2006年02月15日

Valentine's Day

忘れられないヴァレンタインデーの思い出がある。
といってもちっとも色気がある話じゃないのだけど・・。(笑)

3っつ年上の姉がいますが、なんと、誕生日が2月14日。

私が小学2年生、姉が5年生くらいの頃。
誕生日プレゼントに姉にチョコをあげました。

板チョコ.jpg

ちょうどこんな感じの板チョコで、真ん中にピンクのハートマーク。

なんでだか解らないけど、姉は真ん中のハートマーク(イチゴ味?)を
残して、銀色の包装にもどし、本棚にちょこっと置いた。

チョコ中.jpg

美味しい物は後に取っておこうっていう子供の心理カナ。
さて、まだ2年生だった私はそれが
気になって、気になって、気になって・・・仕方が無い。

「ちょっとぐらい食べてもばれないかな?」
ハートからはみ出た黒いチョコの部分を姉がお風呂に入っている間に
ガチガチっと食べてしまった。
(このハートが直径1センチくらいだったから、ミリの勝負です!)

チョコ小.jpg

お風呂から出た、お姉ちゃん、楽しみだったチョコを見て、
大ショック!すごい剣幕でおこり、泣き!!!!
「も〜〜〜いらな〜〜〜〜い!!!」

で、結局・・・・・・、私が食べてしまいました。
でも、小さいながら、悪いことしたな〜ってっ感じてたに違いない。
ちっとも美味しく感じなかった。

思えばよく姉妹喧嘩をしたものだったけど、
いつも私が悪かったです。ごめんなさい。(^^;

こんなことを姉は覚えているのだろうか・・・。



posted by うたこ at 00:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。