2007年02月24日

すごい偶然

ブラジルの偉大なシンガーソングライター
シコ・ブアルキの音楽のCD、映像をケペル木村さんが
紹介するイベントがあったので参加してきました。

詩の世界観とか、ブラジルの時代背景なども知った上で
聞くと音もぜんぜん違ったものに聞こえてきます。

ブラジル老舗のサンバチーム「マンゲイラ」関係の
映像も沢山、ブラジルの日差しは違うなぁ、っとつくづく思う。

で、終盤には近くでイベントを終えたばかりの
カポエイラ(ブラジル柔術)のグループの方々の
サプライズのパフォーマンスがあり、とても盛り上がりました。

で!びっくりしたけど、そのカポエイラの人、知り合いだった。

5年前に初めてバイーアに行ったとき
空港から町に向かうバスでどこで降りたらわからなかった時に
たまたま同じバスに乗り合わせて
色々教えてくれた日本人とブラジル人のご夫婦!

まさか二度と会うことはないと思っていたけど
今は杉並区あたりで、カポエイラやリズムワークショップを
よくやっているそうで・・・。

奥さんの方は当時臨月あたりだったのが
昨日はもう大きく(当然5歳くらい)なった男のを連れていて
「君のことは生まれる前から知ってるのだよ〜」と言いたい位。(笑)

ほんと、びっくりだった、世の中広いのか?狭いのか?
機会があったらワークショップも覗いてみたいと思う。

http://bahiabeat.at.infoseek.co.jp/
↑こちらに彼らのイベントやワークショップの情報があります。BahiaBeatのホームページ

posted by うたこ at 18:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。