2009年05月31日

はあと

RIMG0321.JPG

日常でハートを見つけるとうれしい!

RIMG0440.JPG

RIMG0438.JPG
posted by うたこ at 18:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

またマック

MAC

DM書いてます。

はかどりません。疲れ気味でひらがなだらけ。(汗)

小学生並み。

字も・・・。
posted by うたこ at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海辺

コピー 〜 RIMG1021 のコピー.jpg

を突然一人でぶらぶらしてしまうとは・・・
わびしい感じですね。(笑)

コピー 〜 RIMG1013 のコピー.jpg

海の近くは東京にしては空がきれいだし、
いつも雲が早くうごいているので見てて気持ちよいです。

コピー 〜 RIMG1018 のコピー.jpg

思いもよらない隙間からふと東京タワーが見えると嬉しかったりする。
posted by うたこ at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

似てますか?

SA380504.JPG

昨日とあるところで、知り合いや初めてお会いする人
5,6人で話しているうちにペット自慢になった。

よそのうちの強力に可愛いわんこさんの写真に対抗して、
うたちゃんの上目づかいを出したら!

「似てる〜〜〜!!!」っていわれました。

だいぶ、構造がちがうのだけど、似てるのかな?(笑)
posted by うたこ at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

6/3のリハでした!

0603 のコピー.jpg

昨日は6月のノチェーロのリハーサルをしてきました。
初めて演奏する曲もいくつかあり。

このセットの中で歌うために他で歌わないで
とっておきました!

今回のチラシはとってもカワユクできた!
出演者の名前が「ひらがな」だから、こんな絵柄が似合います。^^
posted by うたこ at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

とうとう買い換の時がきた

shure-beta58.jpg

歌手の相棒くん

Shure SM58 のマイマイクを10年近く使ってきましたが
つい先日のライブの時に、お店に設置の(通常は疲れ気味なはず)
マイク以上に自分のマイクが疲れていることが発覚してしまい

善は急げ!ということで即効買いました。

今回はShure SM58 の上位機種でbetaです。
早く使いたいなぁ。

初めてのマイマイクを買ったころを思い出しました。
どんな事を悩み、どうしたいと思っていたことか・・・
うーーん悩みという次元でないほど、どうってことない事だったかも(笑)
ちょっとは成長したみたいです!
posted by うたこ at 12:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

赤坂カフェグレイスでDUOライブ

カフェグレースで演奏を暖かく聴いてくださった
みなさま!ありがとうございました。

このライブは貸切パーティー的なイベントだったので
スケジュールには出していませんでしたが

赤坂の素敵な(ゴージャス!)イタリアンレストランで
重久さん(Key)とDUOで演奏してきました。

今回は、DUOライブの訓練のための大切な機会でもあったので
三鷹から赤坂まで2往復で機材や楽器を持ち込みました。

お客様の中に知り合いはほんの少しだったし、
初めての場所だったので、いわゆるアウェイな場所だったわけですが

すごく暖かく真剣に演奏を聞いていただき、
ついつい調子に乗った私は、予定の倍ぐらいの長さの演奏を
してしまいました・・・・。(押してしまいすみません!)

重久さんは、キーボードに、コーラス、時にパーカッション
私は、ギターに、カヴァッコに、っとまだまだながらも
いろいろやってみると、相当なヴァリエーションになるのですよ。^^
これで腕さえ上がればすごいもんになります!

そして、何よりも嬉しかったのは、
ライブ終了後CDを買ってくださる方が
わーーーっと沢山いらしてくれたこと。

いろいろケアしてくださった、イベントの主催者の方、
お店のスタッフの方々、ありがとうございました。

g473700ps2.jpg

カフェグレースhttp://r.gnavi.co.jp/g473700/
めっさ豪華な雰囲気でした。でもお値段はお手ごろみたい^^
お勧めです。
posted by うたこ at 22:45| ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

吉祥寺ストリングスありがとうございました

もう一週間以上たってしまいました。
ミクシー日記の使いまわしでごめんなさい。

先週の日曜日は天気の危うい中。日曜日の夜に
ストリングスにお越しいただいた皆様

ありがとうございました!

そして、歌を120パーセントの気持ちで支えてくれた
重久 義明(P)  東 輝美(G)  ケペル木村(Per)
↑ミュージシャンの方々に感謝。

いつも暖かくみまもってくれる
お客様方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

初めて東さんと一緒に演奏をしたことを
きっかけに、新しいことにも挑戦することができました。

ミルトン・ナシメントの難曲や、シヴーカの曲を一緒にうったったり
なんといっても自分のオリジナル曲をギターDUOで演奏できたのも
嬉しかったです!

しかも東さんがそれを「いい曲♪」といってくれた♥

歌についてはまだまだ経験不足であることを
改めて実感。久しぶりのライブだったこともあり
舞い上がってしまったかなと反省です。

もっと経験をつまなければ・・

1170709929_186.jpg
写真Byストリングス店主いのさん

ところで、話は音楽もブラジルも関係ないのですが、
最近ミクシーのニュースに出てたこのコピペにびっくりしました。
これ↓↓何気にすごくないですか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。

この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか

にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば

じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて

わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

ちんゃと よためら はのんう よしろく

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わしたにも できた!^^
posted by うたこ at 11:51| ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日

母が花が届いたと!写メしてくれた。

便利な世の中。

090510_1415~01.jpg

なんか最近の日記、全部母のことになってしまった・・・。(汗)
posted by うたこ at 12:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

仕送り

DM

ギリギリですが、DMを書きに、マックにいます。

疲れて眠くてぜんぜん筆が進みません。(≧ε≦)

最近、母から切手の仕送りがあります。
もう、こっちもイイ年ですから、
放っておいてくれて良いのに・・・
と、思いつつ、有り難く使います。

なかなか親孝行させてもらえないし、出来ません。

もうすぐ母の日!母がいつまでも、元気でキュートで有りますようにっ!
posted by うたこ at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

IMAIHAMA

早起きしました。

ここも父と母がかつて散歩した今井浜海岸。

ASAME

朝から贅沢です。
posted by うたこ at 08:30| ちいさな旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

連休らしく

TABI

慣れないけど、携帯から。(o^∀^o)

連休らしく母と旅してます。

10年以上前に亡くなった父と一緒に、
母がハネムーンで巡った場所を、

今度は40年ぶりに母娘でなぞっています。
とても素敵な企画です。

新しいデジカメで綺麗な写真を沢山撮ってるので
また後日UPします!

そうそうビックリ嬉しいニュース。V(^-^)V

今日から1ヶ月間兵庫県加古川市のFMで「ずっと待っていたコト」が1日2回ON AIRです。素晴らしく機会に心から感謝!

今は出先なのでこれについても後日ゆっくり書きたいと思います。

写真はホテルにあった足袋(たび)靴下、旅にかけて。(o^∀^o)
posted by うたこ at 23:47| ちいさな旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(05/23)ストリングスありがとうございました
(05/19)恋文
(05/18)東輝美さん 10年前録音の幻の音源
(05/14)なもらー
(05/13)アフロ・ブラジリアンダンス
最近のコメント
背筋 by なな (03/04)
11月27日 わくわく度 5てん★★★★★ by hito4 (08/07)
パラパラ漫画お試し版限定公開 by のざわともこ (07/19)
パラパラ漫画お試し版限定公開 by hito4 (07/18)
背筋 by たま (05/11)
カテゴリ
ライブスケジュール(6)
日記(1177)
ライブレポ(189)
ともこのにっき(355)
ギター・カバッコ育成記録(18)
パラパラ漫画制作(1)
ちいさな旅(49)
写真・カメラ・トイデジ(26)
ブラジル旅行記2008(15)
CD(3)
BOOK(2)
夢の♪海外展開(4)
2nd アルバム作成記 (とその後)(155)
ひとりごと(52)
ビリー報告(7)
過去ログ
2017年05月(8)
2017年04月(2)
2017年03月(3)
2017年02月(8)
2017年01月(3)
2016年11月(2)
2016年10月(5)
2016年09月(4)
2016年08月(11)
2016年07月(16)
2016年06月(16)
2016年05月(5)
2016年04月(14)
2016年03月(12)
2016年02月(9)
2016年01月(2)
2015年12月(1)
2015年11月(2)
2015年10月(5)
2015年09月(5)
2015年08月(5)
2015年07月(7)
2015年06月(10)
2015年05月(9)
2015年04月(21)
2015年03月(14)
2015年02月(19)
2015年01月(19)
2014年12月(18)
2014年11月(15)
2014年10月(15)
2014年09月(18)
2014年08月(10)
2014年07月(18)
2014年06月(18)
2014年05月(18)
2014年04月(22)
2014年03月(25)
2014年02月(15)
2014年01月(19)
2013年12月(13)
2013年11月(19)
2013年10月(22)
2013年09月(21)
2013年08月(23)
2013年07月(22)
2013年06月(19)
2013年05月(11)
2013年04月(12)
2013年03月(15)
2013年02月(17)
2013年01月(8)
2012年12月(19)
2012年11月(23)
2012年10月(21)
2012年09月(22)
2012年08月(26)
2012年07月(29)
2012年06月(21)
2012年05月(26)
2012年04月(30)
2012年03月(26)
2012年02月(27)
2012年01月(29)
2011年12月(31)
2011年11月(32)
2011年10月(28)
2011年09月(30)
2011年08月(31)
2011年07月(30)
2011年06月(30)
2011年05月(28)
2011年04月(32)
2011年03月(36)
2011年02月(33)
2011年01月(16)
2010年12月(21)
2010年11月(14)
2010年10月(13)
2010年09月(14)
2010年08月(9)
2010年07月(23)
2010年06月(38)
2010年05月(30)
2010年04月(26)
2010年03月(41)
2010年02月(28)
2010年01月(28)
2009年12月(36)
2009年11月(18)
2009年10月(14)
2009年09月(22)
2009年08月(4)
2009年07月(11)
2009年06月(13)
2009年05月(12)
2009年04月(1)
2009年03月(4)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
検索