2009年10月09日

PERTIFICANDO 僕の中にあるブラジル音楽を巡る旅

200910_01_54_a0130554_2028265.jpg

ブラジル映画祭に行きました。
今回はギターの阿部さん主演ということで
特別な期待を持っていましたが

それをさらにずっとずっと上回る良い映画でした。^^
どうゆう風に?っていうのはDVDもでるみたいなのでネタバレなしです。

映画後のパーティーでは、阿部さんのソロと、映画に出演された
ミュージシャンの方々の飛び入り演奏がはじまりました。

そのうち、映画出て無くても良いよね?ってことで
私とmatsumonicaさんも呼ばれて、Carinhosoを演奏。

これほど緊張する場面は滅多にないのですが、
暖かい拍手がうれしかった。最後の方超合唱だったのも感激!

ミュージシャンの立場から、この映画はすごく考えさせられる
ものでもあります。
私が行き着くのは、思いのままに好きなことを楽しむことだなっ。
ブラジルの人にも日本の人にも、もっと沢山見てもらいたい。

出演者さんたちは、知っている人も多かったけど
知らない人も沢山でした。↓で、後で調べたらここに詳しく載ってた。

映画のHP
http://www.pertificando.com/home.html

監督のブログ
http://pertificando.blogspot.com/

PICT0236.JPG
ブラジル映画祭、明日までです!(これはカラフルなお土産コーナー)
posted by うたこ at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。