錦といったら、君はまだまだだろう?と言われるかもしれませんがっ!
自分にとってはもったいないほど美しい錦です。
フランスに20年ぐらい住んでいるの画家の叔父が贔屓にして頂いている
下野新聞社の文化部さまに取材してもらえるという
素晴らしい機会を頂きました。(叔父の七光りです!)

湘南新宿ラインより 緑がきれい
グリーン車でゴキゲンだったのに
まさかの人身事故 早めに出といてヨカッター

宇都宮です
改札で母と待ち合わせ、親戚やお世話になってる方へ挨拶にも行くのよっ!と
お菓子折りとか、CDとか、気合入って大荷物。(ごめん!)
私を応援する為に不思議なパワーを手に入れ淑女ながらとても積極的です。

下野新聞社
栃木県民ならだれでも名前をしってる伝統ある新聞社です。
ちょっと早く着いてしまったのでロビーで待たせて貰った。
ニュートラルでクリーンな気を感じました。居心地がよいです。
取材はシックな応接間にて、
カメラマンさんが動画も回しているのですけど、
Webに1分ぐらいのムービーもUPされるらしいのです。
コワイよー(笑)
記者のK氏はエンコントロの時も記事を書いて下さったので
今回はアルバム同様5年ぶりの取材です。
前回はプロデューサー重久氏も一緒でしたが、今回は一人。
一人なのかっ!とK氏も心配そうです。(?)
15時に始まった取材は最初は堅苦しい部分(私が緊張しーで)もありましたが、
最後の方は世間話的に和み^^ いつの間にか1時間も経っていました。
「恋文」という曲では亡き父が若い時に書いた言葉を使って詞を作った、ということで
記事にしやすいエピソードかも知れません。
要はとあるノートに色々な女性へ向けたくどき文句(の下書き)が
書いてあったのですが、それは10代後半から20代半ばまでの話で、
母と結婚する頃にはすっかり落ち着いてたらしい
「お母さんは、手紙もらったことないのよー。あったまきっちゃー!」(笑)
と、母が一言・・・・ウケました。(笑)
さてさて、取材などは慣れてなくて、記者さんも大変だと思いますが
どんな記事になるのか、楽しみです。
いつ出るのかはまだ決まっていませんが、決まり次第お知らせいたします。
取材の後はご贔屓にしてくださる方や親戚への挨拶。
そして、CDショップも見に行きます。
宇都宮ってこんなところです!

餃子図鑑 みんみん本店に行く時間がなかったザンネン(T_T)/~~~

オリオン通りです 子供の頃の私の目には超都会に見えたものでした

ナベサダ・・・・に似てますが 何か?www

パルコの入り口 GW中にこの神社の目の前で演奏させていただきました。

小山FELLOWS(Jazz Bar)の姉妹店の雑貨屋さんにて 噂のCup men ゲットーー!!

タワーレコード 宇都宮パルコ店です のれんがいいですね!
ここはきっと古くからあるお店なんですね。
店内のビビッドな色の木枠のCD棚が味があって、懐かしくて、グッときます。
まだまだ名前が知られているわけではないしっ、
ここでは、作品探すの大変かな?と、期待していなかったのに・・・

ま、ま、まさかの堂々試聴機入りでした。(T_T)
担当者様とお話させていただき、フライヤーを置かしてもらいました!
宇都宮任務完了!ってことで小山に向かいますが、
その前に お土産タイム。^^

餃子が幅をきかせてますが

最近のイチオシはレモン牛乳ですぜ!
さて、電車で約30分マイホームタウン小山に来ました!
新星堂 小山ロブレが祭りになっていることは母から聞いていましたが
実際に見ると

圧巻です!!!

そして、この一言が、泣けましたーー 地元ならではです!
店長さんともお話をさせていただき、ギターを弾かれるということで
楽しかったです。
お店からの提案があったり、カラーのあるCDショップは楽しいですね。
小山での様子については、お店めぐり記でもっと詳しくお伝えします。
さてさて、気がついたら、8時過ぎでした。
カフェで母とガールズトークする暇も無かったです。

やっとのおつかれさんはパスタです(もちろん小山で!)
9時初の上り電車はボックス席もガラガラだったけど、
自分にご褒美でグリーン車にしました。
疲れの中でいい余韻に浸ってたのだけど、
電車が走りだした瞬間にエルメートのコンサートのチケット支払期限が9時だったと
思い出したのでしたーーー。(降ろしてーーー)
ついでに小野リサさんドリ・カイミーのビル・ボード公演も一緒に流れました。^^;