2011年03月05日

オサレ

お洒落に対しては本当に疎い
面倒くさがりだし、どうしたら良いのか解らないのです。
お化粧もうまくできないし、道具も持ってない。


でも今度の浜松は撮影入るし、普段よりは気を遣いたくなる。


という事でまつげエクステをしました。
分かりやすく言うと、取れないツケマツゲみたいな物です。


オサレと言うより、未体験ゾーンへの潜入レポ書いてみました。


まず最初にベッドに寝かされ、担当者さんと相談。
ご要望は?と聞かれて、迷わず、
「たれ目に見えないようにしてください!」と(笑)


ホントだったらナチュラルな感じにしたかったけど
今回は撮影目的っということで、わざと目立つ感じにしてもらう。


さて、施術がはじまります。
まずは、寝かされたまま目の周りにテープを貼られる。
瞼が動かない様にするためかな?


作業中は目を開けられないので、何をしているか結局わからなかった。^^;


ところで、まつげエクステの仕組みですが、
男性の増毛にもあるけど一本のまつげに数本のまつ毛の束を接着剤でつけるそうだ。
まつ毛の寿命は2、3週間で生えた代わるので、
エクステも一緒に抜け落ちてなくなっていく、
良い状態をキープしたかったら、3,4週間に一度ケアすると良いのだった。
(自分はこれっきりかもしれないけど)


さて、その後は接着剤を乾かす為しばらく放置。
最後にテープを剥がして完成。 目をあけるとっ!


なんと言うことでしょ〜、目が少女漫画です。(笑)

RIMG2151.JPG
さすがにUPにすると、フォトショで書き足したみたいですね
自分にとっては衝撃(笑撃?)でも、今時のギャルに比べれば地味な物だと思います


気になる付け心地は、それ自体が無い!自分のまつげみたいです。
オイリーなクレンジングを使ったり、目をこすったりすると寿命が短くなるので
気をつけてくださいね〜とは言われたけど、快適です。

posted by うたこ at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。