2011年03月06日

オサレ2

久しぶりに美容室にも行きました。
し〜〜〜ばらく行ってなかったのですよ。半年ぐらい??^^;


いつもの店、いつもの担当者さん、いつものメニューって感じです。
カラーリングと、エアウェーブという特殊なパーマをあててもらいます。
エアウェーブは手間と時間がかかるけど、長持ちするし、髪が傷まないので良いです。


2時半に入って、終わるのが夜の8時ごろでした・・・・
それなりに辛いもんです。^^;


髪の長さがほぼ変わらないので、一見印象がが変わりませんが、
かわゆくして貰ました。70年代のイメージなんだって。
頭のてっぺんにボリュームがでたことで、パッチリおめめとのバランスが良い。
すごく人気のある美容師さん、流石だっ!


さて、店を出てふらーっと歩いていたら、吉祥寺ロフトの前に出た。
「そういえば、ここの地下にゲーセンがあったよなぁ〜。」


ipadを持ち歩くようになって、ゲーセンの存在価値ないだろ!と想像してたけど
最近は一体どうなっているんや〜〜〜と、気になって、そのゲーセンへ!(笑)


コインゲームと、UFOキャッチャー的なものと、
カーレースみたいな大きな機械とプリクラと・・・大きな機械が多かったです。


プリクラコーナーは、「いまだかつてない美人撮り」とか
「3D立体メーク」とかキャッチフレーズが凄いんですよ。


で、実は私プリクラ撮った事無かったのですっ(゜o゜)
そーゆー世代じゃないし、友達少ないもんで・・・・。


ということで、人生初のプリクラ、しかも一人、っという恥ずかしい状況ですが
そう思うほど回りに人も居ないし行ってみるかーーー!!(ブログネタになるし^^)


やってみて「美人撮り」の意味がわかりましたが、
顔の補正がされるんだね!!(笑)
たぶん、目を大きくとか、あごを細くとか???


RIMG2207.JPG
はい、こちらっ! なんか顔ちがうと思う・・・


落書きが施されているところが、一人で撮ったところを想像すると
泣けてきますね〜〜(笑)  友達ほすぃー。


撮影後は撮れた写真をケータイに送ることができるんだって、
そんなシステムだったのか〜〜〜。勉強?になりました。


厚化粧寝1.jpg
余談ですが 自分撮りに凝った時があった
予算が無くて、大胆にもジャケ写を自分で撮ろうと思っていたのだ^^;


そうしなくて良かった・・・。顔コワイ。^^;

posted by うたこ at 01:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。