2011年05月12日

GW 母娘旅行 写真記 三日目 最終日

さて、母子旅行3日目です。今日は相方も一緒に3人で東京観光します。


RIMG0429.JPG
朝から いきなりパンとはっ! 横着な娘です ^^;


RIMG0434.JPG
岡本太郎展 真ん中の赤いのが権力、逃げる人々、右下のサルたちは保身な感じ?


5月8日で終ってしまったけど、凄くよかった。
共感するにはぶっ飛びすぎだけど、刺激になった。
画家としてだけでなく、人間 岡本太郎のファンになりました。

太陽の塔、私も中に入ってみたい。


RIMG0458.JPG
次の目的地はスカイツリー その前に腹ごしらえ!と浅草をブラブラ


RIMG0465.JPG
浅草といえば神谷バーの電気ブランですね! といっても、お酒ダメなので飲んだことない


やっぱり連休中で込んでいるし、時間が午後の2時半と中途半端だし、中々いいお店が見つからん・・・
私たち親子は、うなぎダメ、ホルモンダメ、揚げ物パスなので
難しいのです。(自分の好き嫌いの多さに確実に親が影響している件(笑))

なので今日も歩き回ることになりましたが。
吾妻橋の所になにやら人だかりっ?!何事かと思えば。


RIMG0446.JPG
スカイツリー 絶景ポイントだった! 区役所とアサヒビールの間はさまれて、絵に描いたような未来的


RIMG0447.JPG
ところで、みんなが 「ウ○チ 」と呼んでる これって結局一体何なんだ!?


RIMG0476.JPG
さてやっと和食屋さんで腹ごしらえを終えて
スカイツリーのある「業平橋駅」へ この写真は案内所ですがマダマダ小規模、コンテンツは少ない


RIMG0482.JPG
なんか近すぎると逆に良く見えない ^^;


RIMG0503.JPG
周辺は意外とひっそりとした感じだけど これから賑わっていくのかな?


RIMG0508.JPG
こんな風に見える角度もあるんですね ちょっと残念な感じかも


逆さスカイツリーの見える橋に行って写真を撮ろうと思ったけど
天気が悪く、光がないので、今日は無理そうだからやめました。


浅草に戻り、上野に出、そこでお母さんとはお別れ、
良く歩く3日間だった!!!お母さんが元気で何より。来年も行くぞ!


さて、私はまた浅草に戻り、Que bom へ
師匠Wilmaさんのバースデイライブでした。
WILMAさんの歌をライブで聴くのは久しぶりだったけど
相変わらず素晴らしかったです。


RIMG0525.JPG


そしてQue bomの料理は美味しかった。
ビックリしたのが、アマゾン魚ピラルク料理が食べられる日があるのだって。
可哀想な気もするけど、どんな味がするのだろ。

posted by うたこ at 23:50| Comment(3) | ちいさな旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする