2011年06月25日

5月4日 好奇心度・2てん★★☆☆☆

※小学校5年生の時の日記をUPしています。誤字脱字、ひらがな多いですが
あえて当時書いたそのままを写してUPしてます。ピンク字は先生のコメント。



今日 車の中の そうじを することにした。
なぜかというと きのう 小鳥を かいにいく時
きゅうブレーキを おとうさんが かけた時 
鳥かごが たおれて えさが こぼれた からだった。

そうじきで そうじすることに した。

まずは、コンセンとを コンセントに さしこんで (延長コードを繋げたってことか!^^;)
そこに そうじきの さしこみを やった

そして せんを ぐんぐん ひっぱっていって
車のかぎで 車のドアをあけて いすに そうじきを おいて
鳥のえさを すいとった。

そして ある実けんを してみた
それは、まず 一びょうかんぐらい すいこませて すぐとめる。

そうじきには きかいと、すいこむ口の あいだに くだが とおっているので
とちゅで とめれば とまると 思ったが けっかはちがった。


すいこむ力が強いから あっという間に入っちゃうんんだよ。

20110623110456562_0001.jpg
どうでもいいことが偉そうに書いてあるので ちょっと ムカつきました(笑)
それにしても、車が汚れて、お父さんは さぞかしいやだっただろう 今考えると お気の毒!

posted by うたこ at 12:00| Comment(0) | ともこのにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする