2011年10月01日

11月6日 食意地度 3てん★★★☆☆

※小学校5年生の時の日記をUPしています。誤字脱字、ひらがな多いですが
あえて当時書いたそのままを写してUPしてます。ピンク字は先生のコメント。



今日 そろばんの しけんだった。

わたしは リヤンの家に そろばんを いっしょに いくので
いきました。

そして パンを もらいました。
レーズンのパンで おいしかったので また もらいたいなと 思った。

そろばんの しけん だった。

かけざんは 十六もんで わりざんが 8もんしか できなかった。
そして 見とりざんが 4もんと 5もんめの さいごのほうだったので
こっそりやって やっと 5もんだった。

かんぜんに しけんには おっこちだった。
まえのときの ほうが てんは いいような かんじがした。


先生「レーズンのパンはききめなかったんだね」



5.jpg
ずるまでしたのに、、、だめだったのか。

リヤン・・・さくら○さん  という新しいお友達キャラが登場しました。
これから沢山出てきます。(*^_^*)

posted by うたこ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする