土曜日から始まりました、ブラジル映画祭!
今年の目標は、全作制覇。
土日に入り浸って、とりあえず、6本観ました。
どんな作品が上映されているかは、ブラジル映画祭のサイトを見てくださいね。
http://2011.cinemabrasil.info/
観てよかったと思える作品ばかりで、一つ一つの作品がぜんぜん違う世界だから
どれが一番!?ていうのも決めづらいです。
ざーっと個人的感想。
○MPB 1967
今では伝説のミュージシャン達の若かりし日の姿が見れるのも楽しいし、
当時の世相とか、政治とか、いろいろな背景が見えてきました。
○ノエル・ホーザ
もーー♪♪彼の作った曲の虜です。
ノエル・ホーザの作品だけでのライブとか、CDとかやってみたくなっちゃった。
○ガールズトリップ
女の子がかわいい!どこの国も女の子が三人そろえば同じだ。^^
テンポもよくて、凄く楽しかった。
○この世の先に
輪廻転生をテーマにした映画、興味深かったけど、スピリチュアル系が嫌いな人には辛いかも、
ブラジルではアバターよりも動員した映画だったらしいので、驚いた。
○ジューサーの考察
シンプルで凄く面白かった。音楽がお洒落。
主演のおばちゃん役の女優さんの演技力すごい。
○あの日の幸せ
すごく切なかった。懐かしいような寂しい感じがずーっとしてて・・・
ちょっと長いかなーって思ったけど、
最後のほうでぶったまげる程の美少女が出てきたので、帳消し。
音楽も凄く良くて、浸れた。
ということで、今週まだまだ楽しみが続きます。^^
今年も被り物あった。(かぶっている人はいなかったけど)