2014年06月19日

日曜日の午後は上野の水上音楽堂へ!

FestaJunina_2014_flyer_L.jpg

今度の日曜日は、上野の水上音楽堂でサンバを歌います!!

バンド名は Pao de Acucar 

カバコの名手大ちゃん(先生!)こと
だいどうじさかえさんのカバキーニョのグループレッスンの
生徒の仲間たちで集まって作ったグループです。

今はレッスンの方は不定期になってしまったけど、
Festa Juninaの時期になると一瞬の花火のようにカバコ熱が上がって
みんなで集まって練習会してます。
このイベントは常連で、かれこれ5〜6回???は出演させていただいているかな?
(いつもありがとうございます)


今年のジュニーナに向けての第一回練習会、という名のただの飲み会で集まった時に
「全曲、新しいレパートリーにしちゃう!!??」
な〜んて、夢の様に大きく出て、

とはいえ、頻繁に集まれるわけもなし、
無理だろうなぁ〜と思っていたら、なんと

当初予定していた曲はほぼ全部やることになったし、
数曲を除いては全部私たちにとって新しいレパートリーになりました。

それも選りすぐりのサンバの名曲ばかりです。


主に私がメインボーカルとして歌わせてもらいますがっ
ちょこ、ちょこっと、他のメンバーの見せ場もちりばめられています。
(これもバンドとしての嬉しい進化!!)


みんなが踊りたくなるような、楽しい、いい演奏ができるかどうかは
その時になってみないと、わからないけど、
その目標に向かっての準備が整ってきました。

とりあえず、自分たちはきっと楽しめると思う!(まずここから!)
例年以上にがんばってますので、
Pao de acucar よかったら応援に遊びに来てください!!

イベントは22日の午後ず〜〜とゆる〜くやっています。
みんな大好き入場無料(カンパ制)音楽をききながら、ダンスを見ながら
ビールなんて飲みながら、外でゆったり過ごすの気持ちいいですよ!
個人的にはForro Pitanguinhasが楽しみ。^^


☆イベントは13:00〜に始まりますが、
Pao de Acuar の出演時間は17:15〜17:55を予定してます。


それから、大切なこと書き忘れました。
Pao de acucar はすばらしいミュージシャン、
ギターのこうのすけさん、パンデイロのS木さん、ピアニカとパーカッションの
相方の重ちゃん、に支えられています。
全員で合わせられるのは、当日だけだから、たのしみだなぁ〜〜!!


以下イベント詳細です。

--------------------------------------------------------------

Festa Junina
http://festajunina.info/


日時:2014.06.22(Sun) Start13:00〜18:00 雨天決行
会場:上野水上音楽堂(上野恩賜公園野外ステージ)



ブラジル音楽、ダンスをこよなく愛する仲間が集まり日頃の練習の成果を発表する場として誕生したイベント…それがフェスタジュニーナ。ブラジル音楽やダンスの魅力を少しでも多くの人に知ってもらいたいと続けること10回目!
森と水に囲まれた上野水上音楽堂で12年目を迎えることのできた幸せをかみしめ、皆さまに楽しんでいただけるイベントをお届けいたします。 是非ご来場ください。

出演バンド

As tartarguinhas, Banda Império, Forro Pitanguinhas, Ms party, de Acucar, Varelia's Samba Show Classe, and More!
※フェスタなので変更になることもあります

--------------------------------------------------------------
posted by うたこ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。