2015年02月12日

グループホームで演奏

FBに書いたのと同じ内容ですが

先週の土曜日はグループホーム(高齢者の方々向けの施設)にて演奏させていただきました。

いつものボサノバは超少なめ、日本の曲を沢山うたいました。瀬戸の花嫁、コロッケの歌、高原列車は行くよ、七つの子、ふるさと、青い山脈、、、、などなど。大正ロマンというオムニバス5枚組をを今日の為に買って聴いてましたが、かなりハマりました。(歌詞が面白い!!)

今日演奏した中での最強のレパートリーは「幸せなら手を叩こう」でした。みんなで大合唱八分音符「幸せなら 泣きましょう」とか「笑いましょう」とか、人それぞれ違う表現あってウケました。

写真は施設の社長さんと、キングレコードからデビューされてるDAIKIさん。


76A6EF00-7147-4CFE-8CB3-564A09FA168B.jpg


DAIKIさんはさすがの美声で、しびれました。ギターでご一緒できて光栄。すごく優しくてカッコいいので、おばあちゃま方からもてもてでした。


F72443FF-3DC7-403C-88A1-E89A10381263.jpg


ちらしの出演者のところに重久夫妻と書いてあって、はい、その通りですが。(笑)ウケました。

posted by うたこ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする