2009年10月29日

ギターとカバッコ&パーカッションの録音

さて、前の日記の通り、久々のゲストが来ての録音になりました。
午前、午後に分けて、二人の素晴らしいミュージシャンが登場。

ひとり目は、エンコントロでは、小舟と春の一瞬で
ギターを演奏してくれた、山口友生さん.

友生さんは、私がライブ活動を始めたばかりの、酷かった頃から
一緒に演奏をしていただいてて、いつも感謝でいっぱいです!!

事情があって、この日の録音には立ち会えなかったのですが
後から「Saudade da Bahia」の暖かく美しい音を聞いてほんとに嬉しくなりました。

午後は、カバッコ師匠の大ちゃんが登場。
先ほどの山口さんの上にガンザとタンボリンを重ね。

日本語のオリジナル曲「幸せの花」にはカバッコを弾いてもらいました。
とてもきれいな音色で録れてた。(腕が良いから!)

そのほか多数のパーカッションとして、その曲の中には
何人もの大ちゃんが入ることになりました!^^

これからのアレンジでどうなっていくのか、楽しみです。
posted by うたこ at 13:16| 2nd アルバム作成記 (とその後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする