2010年01月17日

フルート

この日曜日から始まる今週の我が家スタジオは豪華ですよーーー。
まず、最初のゲストはフルートの井上信平さんでした。^^

夕方に駅で、待ち合わせ、の前に腹ごしらえ。
今日は歌わないので揚げ物もOKなのだっ。

100117_1634~01.jpg
相変わらずのワンパターン!(笑)

信平さんは原久美さんのコーラスユニットでもお世話になったので
そんなに久々ではないですが、レコーディングで来て頂くのは
エンコントロ以来5年ぶりとなります。

背が高いし、オーラがスゴイので、ウタチャン怖がるかな?
と思ったら、平然として、のっしのっしと歩いてました。(笑)

RIMG0868.JPG
今日の作業は夜です

ちなみに我が家スタジオ録音といっても私はほぼ無力で(苦笑)
アレンジャー兼、プロデューサーの重久さんがオペレーションもしています。
普通のスタジオだったら、エンジニアがすることなので
これは大変大変たいへんな事です。(←小学生の様な文だ)

今日の録音はアレンジのセクション2曲分でした。
丁寧な作業をしつつも、あっという間でした。それでいて、すごく楽しかった。
信平さんの顔を見たら「魔術師」という言葉が頭に浮かびました。^^

RIMG0873.JPG
キャプテン・サンタだっ

録音の前後では色々お話もできました。
話題もピンからキリまで幅広くてっ!超面白いのですが
音楽的なことで、とてもためになることもあり(堅苦しくはないですっ)
そんな話題をしてくださったことが、とても嬉しかった!

100117_2101~01.jpg

今日のおつかれさんは、近所の「日高屋」でした。(う〜ん、もう一工夫欲しいっ)
寒くて遠出がつらかったんだもん。
posted by うたこ at 16:48| 2nd アルバム作成記 (とその後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする