2011年05月10日

GW 母娘旅行 写真記二日目

飛び石更新になりましたが、母娘旅行二日目
鎌倉を遊んで葉山の海を臨む部屋に泊まり、一夜明けたところ。

RIMG0277.JPG
うっほ〜いいながめ〜〜


P1020704.JPG
海なし県で育ったので、海は永遠の憧れです。
チェックアウトの時間が迫るけどその前に海を散歩。
(お母さんのカメラに写る自分は、いつもカメラを構えてる(笑))


RIMG0273.JPG
形はいびつだけど、キレイな貝殻を拾いました。
右から二番目は紫キャベツの芯にそっくり!


DSCF6614.JPG
たまには自分写。^^


RIMG0285.JPG
歩いて潮騒公園に来ました。


RIMG0316.JPG
松ノ木の向こう側に海が見える場所にベンチがあったので
少し腰をかけてまったり・・・言葉通り潮騒の聞こえてくる公園でした。


RIMG0335.JPG
道端で、、数十センチ上の柵に届き、何とか顔だけ出してる。たくましい!


RIMG0341.JPG
歩いている途中に近代美術館が、寄るつもりはなかったけど、モホイ=ナジも知らなかったけど
視覚の実験室という言葉に抗えず、入った。すごく面白かった。


RIMG0372.JPG
森戸神社まで来ました。(一時間以上歩いた?)
裕次郎さん記念碑もみましたが、か、か、風が強すぎて、辛くなってきた。


RIMG0385.JPG
沢山歩いたから美味しいものを食べたいところだけど、GWの盛況のせいか、
中々落ち着ける店が見つからない。。。。

宿の人に教えてもらった通なお蕎麦屋さん(古民家を改造してある)
人気店で結構待たされたけど、やっとお昼ゴハンにありついた。(もう2時頃になってたかも)


RIMG0391.JPG
さて東京に帰ってきて、吉祥寺をブラブラ。
「吉祥寺は100円の美術館があるんだよ。」と、また美術館。


RIMG0392.JPG
親子でGWに見るものでもない気がするけど、10万年後の安全。
未来の人に向けて話しかけるような、ファンタジー作品とも言えます。

この映画の中で誰かが言っていたけど、放射性廃棄物の処理
原発に賛成、反対関係なく、誰もが関っている問題。
日本は、世界は、どうするんだろう・・・・。


RIMG0421.JPG
お母さんは栃木に帰らず、我が家に泊まるので、
家の近所、古民家を改造した創作和食料理店へ。(また古民家!)


RIMG0409.JPG
高そうだから、今まで行ったこと無かったけど、
めっちゃくちゃ美味しかった〜〜〜家の近くにこんな良いお店があるとはありがたい!


一日中歩き回ってクタクタになりました。。。
予習不足で、何処行く〜?ってその場その場で行き当たりバッタリだったから
余計に歩かせちゃって、お母さんには本当に申し訳なかったけど、

弥次喜多道中みたいで楽しかった!と言ってくれたので、ヨカッタ。^^

3日目へ続く

posted by うたこ at 17:30| Comment(0) | ちいさな旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: