2017年05月14日

なもらー

7082B716-3349-4466-8C03-0ECB62EBD479.jpg


ポルトガル語で恋人は Namorado
  
恋人といちゃいちゃすることは、その動詞で Namorar
 
 
(洋服屋さんとか)
お店で気になるものを見つけて、
でも、その場では買わず、
どうしよう、どうしよう、と、
後日なんども見に行く。

(結局は買ったり、買わなかったり、買いたいのに売り切れてしまったり。。。)

  
こんな事も動詞の Namorar で表現できるそうです。

  
ということで、ここの所、ナモラっていたけど、連日帰りが遅くて店が閉まってなかなか縁のなかった。モンシロチョウ・リングをやっとゲットしました。

  
指の上に小さな蝶々がフワッとのっかて、可愛いです。
posted by うたこ at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: