2007年07月29日

東京大旋回 忙しい日曜日

日曜日に限って、移動が激しい今日この頃・・・。

今週もサンバのエンサイオに参加してきました。
「羽村」です。ってどこ???
初めて行きましたが、青梅の方だそうです。
(羽村の皆様に失礼のないよう、知らなかったのは私が地方出身者の田舎モノだからです!)

今日は頼もしいおねえ、といっても同い年のパリちゃん(日本人)
が車で乗せてくれることになりました。
荷物が多い、方向音痴の私には本当に有難い!!
といいつつ、迎えの電話で起きたという、そんなトコだけブラジル時間。

hamura.JPG

約一時間半のドライブの後、羽村です。
最初は天気良かったのに曇っちゃった。
お昼ごろなのに暗いです。

さてエンサイオですが、先週のリベンジならず、今週はワイヤレスと
成りました。(ピックアップ買ったのに・・・)
でも、大音量のバテリア聞きながら練習できるの楽しいです!
途中までの参加で、3時ごろに退散しました。

さてここからは埼玉県の上尾にいかなければならないのですが
偶然そちら方面に用事があるパリちゃんに便乗し、
浦和まで乗せていただくことになりました。

parigou.JPG

パリちゃん号ジムニーです。カッコイイーーー!
しかもマニュアル車を、男前の運転でっひとッ跳びでした。
男だったら惚れちゃうかもとマジで思いました。(笑)

kouzoku.JPG

高速は雨で濡れてた。

ageo.JPG

浦和からは電車で、上尾です!

rentaka.JPG

荷物の多さを見かねたニッサンレンタカー号に乗って
お店に到着。(ぜーぜー、はーはー)

oosma sotokara.JPG

駅からちょっと行って住宅街に入ったところにあるのですが
これがなかなか素敵なところで〜。

oosamakanban.JPG

写真を撮りまくりです。これ五時ごろだからまだ明るい。

oosamaneko.JPG

この柱がきれいなのです。

naka.JPG

中は落ち着いた、こんな感じ。美味しいものが出てきそうです!

sett9ing.JPG

今日は重久さんと珍しくDUOの演奏です。
こちら本日のセッティング、お店にあったアップライトピアノに
カヴァッコに、ギター、ピアニカ、パーカッション小物・・・。

忘れ物しないでよくもって来ました。^^
でもギタースタンドはエレキ用の持ってきちゃって
すわりが悪くてヒヤヒヤです。
そもそも何でギターが置いてあるのかが疑問ですよね?

厨房から美味しそうな匂いの立ちこめる中
演奏がはじまりました。
お客様たちは常連さまが多いらしく、お店にあって品のよい感じの方
ばかり、初めてのアウェイ感覚ではなく、とても楽しく演奏できました。

でもビックリした。雨と雷がちょっとあばれてたけど
ハジメの一曲目、ちょい緊張で足ぶるぶる演奏してたらいきなり

停電!!!

テーブルの上にはキャンドルライトが置いてあって
光がゆらゆらして、貴族の食卓??みたいに見えました。

当然マイクの音もでなくなっちゃうけど、
ピアノやなにやらで続行。すぐに復活したので大丈夫でした。

逆に停電のおかげでリラックスできちゃったかも。

楽しかったので2回の演奏もあっという間でした。
来てくださった皆様、お店の皆様、本当にありがとうございました。

このお店は月に一回ジャズのライブを開催しているそうですが
また行ってみたいですっ!

kaeri.JPG

やっと帰り道。濡れた地面に色々なライトが反射してキレイだった。
posted by うたこ at 12:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする