2017年05月19日

恋文





うららかな春は いま静かに
夏へと 暮れてゆく。。。


重久さん作曲、作詞は私の『恋文』という曲。
今の季節にぴったり。
 
 
ギター須古典明さん、ハーモニカ マツモニカさん、
パーカッションにケペル木村さん、
その他の楽器とアレンジは重久さんです。
 
 
もともと歌詞はなくライブで演奏されることも殆どなく、
眠っていた曲だったけど、2ndアルバムを作っていた時に
重久さんにお願いして、歌詞を書かせてもらいました。

 
 
あまりにも、曲がきれいすぎて、言葉が浮かばず、苦戦しましたが
20年ほど前に亡くなった私の父が若い頃(十台後半〜)
書いたノートに力を貸してもらいました。
 
RIMG0204.jpg  
 
そのノートにまつわる話は
両親の新婚時代にまさかのぼります。
(事実に基づきますが若干の脚色あり。)
 
221800011.jpg
甘いマスクのハンサムさん。この子供は私の兄。

-------------------------------------------

父と母は、恋愛結婚ではなく、お見合い(紹介?)で結婚しました。
 
 
父は若い頃、なかなかハンサムで、モテて、結婚前におつきあいした方も何人もいた。
 
けれど、
「お嫁さんにするのは、純な女の子が良い!」と、
両親共に教職で厳しく育てられた母を選んだのです。
 
(男の人はもーっ!)
  
 
新婚時代の二人は、関東平野のはずれの小さな町の
一階建ての長屋のようなアパートで生活を始めました。
 
父は地元の中小企業のサラリーマン、母は当時専業主婦。
父の好みに合わせて、いつも着物で過ごしていたという大和撫子。  
  
 
 
そんな、母に、ある日、ある朝、事件が!
 
出勤間際の父が、こう言い放ったのです。
「この家のどこかに、昔付き合ってた人たちからもらった手紙が、たくさん隠されているから、
もし見つけたら、処分はまかせるから。じゃ、行ってきます。」
 
 
新婚で、恋愛経験も少ないまま、結婚した母にとって
さぞかしショックで、困惑することだったと思う。
 
 
父の出勤後
血眼で家中を探し、見つけだし、
母は容赦なく手紙を全部燃やしました。\(^o^)/
 
 
だけど、その手紙と一緒にあった一冊のノートだけは
悩んだ末に燃やすことができなかった。
 
 
それは、父がラブレターの下書きをしたためていたノート。
 

かつての恋人への愛の言葉やら(母にむけてではなく)、
あるいは、女性を振る言い訳の言葉なども書かれていました。
(「仕事忙しくて会えないんで、バンチョの田中君とお幸せに。」みたいなくだりは笑えた!)
 
 
母にとっては、面白くなかっただろうけど
何にしても父自身が綴った言葉がかかれていたので、燃やすことが出来なかった。(愛)
 
 
父よ、ひどいなぁ〜と不思議に思っていたけど。
 
「結婚したから、けじめをつけたい。
でも、手書きの手紙、、う〜捨て辛い。」(←これ?)

 
自分でやりづらいことを、母に甘えて任せたのかも?
あるいは、単純に、母をドギマギさせるための意地悪だったのかも。
 
いずれにしても、2人の絆は深まった(?)のでした。

おわり。

 
-------------------------------------------

 
そんなこんなで、火災を免れたノート(ラブレターの下書きメモ)は
なが〜〜い時を経て、父が亡くなった時に発掘され
その時、私は初めて、目にしました。
 
 
ちょっ、これっ、ホントにお父さんの?
字が達筆すぎる、言葉がきれいすぎる、ロマンチックすぎる。
意外中の意外が、三拍子そろって、びっくりでした。
 
 
で、面白がって、私が形見として譲りうけました。
それから、さらに十年後くらい。。。
 
 
 
(ここで最初の話にもどります)
 
慣れない作詞の作業、どうしよう。。。
そうだ、美しい父の言葉を復活させよう!と思いついたのです。
 
 
ノートにちりばめらた雅やかで美しい言葉をちょいちょい借りて
『恋文』の歌詞は出来上がりました。
 

なので、これは最初で最後の親子コラボ。
とっても大切な曲になりました。

 
ついでに、動画のことも。
このクリップは東北震災の半年後くらいに
現地に行き、なまなましい傷跡を目にした直後に作った物です。
 

なので、その時の思い入れが強く。
今見直すと、恥ずかしい気もします。
でも、見終わった時に、何故かかうるっときてしまいます。

 
(ということで、ここまでが前置き!)

長々読んでくださった方ありがとうございます!

 
今度の日曜日のストリングスでは、
ひさしぶりに『恋文』も歌います!
 
ヴァイオリンの五十嵐歩美さんとの初共演もすごく楽しみ!

 
ピザが美味しくてアットホームなストリングスでの時間を
ご一緒していただけたら嬉しいです。

 
※日本語のオリジナルはほんのちょっとで
殆どがブラジルの曲でのライブになります。

------------------------------------------- 
2017年5月21日(日) Strings(吉祥寺)0422-28-5035
東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13

http://www.jazz-strings.com/

出演:野沢知子(vo,gt.cavaco) 重久義明(Piano) 五十嵐歩美( Violin)
時間:Open 17:30〜 1st 18:30〜 2nd 20:00〜
ミュージックチャージ: 2,600円(税込)
posted by うたこ at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

東輝美さん 10年前録音の幻の音源

80DA1B1F-EE46-4BBE-8298-D2FD596B3D38.jpg

今日は裏方仕事の話です。( ´ ▽ ` )ノ


東さんの
10年前の音源!!
  
 
MITAKA SKY STUDIO で重久さんが録音(と演奏とほか色々)したもので、そのご縁で今回はジャケット作りのお手伝いさせていただきました。( ´ ▽ ` )ノ   

   
今日はもろもろ作業のあと、今回のプロジェクトの指揮官(と演奏参加)のマツモニカさん、東さんと、新宿のメキシカンで完成祝い。
10年越しで感無量。ご飯もめちゃくちゃ美味しく感じました。
   
  
今週末の東さんのライブから会場で買えるとの噂です。

他では聴けない、本当にカッコいいCDです。東さん、CD完成おめでとうございます!


16F0B971-93A2-4A39-9579-C2F4D544D30C.jpg
メキシカン!!

39B1C809-4278-4DF9-8E7C-00FC1DD27F0E.jpg
肉ー

186FA6E7-A7C1-4850-B073-4B5FA26F5CAC.jpg
これはなかなか珍しいスリーショットでは

7F7932A2-AECF-4314-8BC2-2B89A72E3E9B.jpg
かっこよくて、見やすいよー。



posted by うたこ at 08:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

なもらー

7082B716-3349-4466-8C03-0ECB62EBD479.jpg


ポルトガル語で恋人は Namorado
  
恋人といちゃいちゃすることは、その動詞で Namorar
 
 
(洋服屋さんとか)
お店で気になるものを見つけて、
でも、その場では買わず、
どうしよう、どうしよう、と、
後日なんども見に行く。

(結局は買ったり、買わなかったり、買いたいのに売り切れてしまったり。。。)

  
こんな事も動詞の Namorar で表現できるそうです。

  
ということで、ここの所、ナモラっていたけど、連日帰りが遅くて店が閉まってなかなか縁のなかった。モンシロチョウ・リングをやっとゲットしました。

  
指の上に小さな蝶々がフワッとのっかて、可愛いです。
posted by うたこ at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

アフロ・ブラジリアンダンス

1F1C2BA5-98BC-4FDF-A3F5-F16455DD6379.jpg

アフロ・ブラジリアンなダンスのレッスンを
初めて受けました。


うまく説明できないけどカンドンブレの神々
のための踊りで。

神様にはそれぞれに色んなテーマがあります。
韓流ドラマのようなドロドロの逸話も沢山あるそうです。
(ギリシャ神話や、日本の八百万の神々もそうですね!)


話はもどって、例えば、有名どころの海の女神イエマンジャーだったら
腕でで波のような表現したり。とか、

まあ、私がやると、全身でめちゃくちゃ面白いだけですが( ´ ▽ ` )
先生はかっこいいなー!!



ちょうど先日、
とあるリズムワークショップで
サンバのエスコーラにはそれぞれに神様があって、
その神様のリズムが、それぞれのエスコーラの
カイシャのリズムの基本だというのを聞いたばかり。でしたが、


この踊りのレッスンでもまったく同じことを聞きました。
チームのバンデイラ(旗)の色も神様に由来するそうです。


うまく書けなかったけど、これは私ようの備忘録ということで。

いろんなところで聞いた話が繋がってくるのは楽しいです。

そうそう、サンバ・ヘギの踊りはちょっとヒップホップぽくてかっこいい!

posted by うたこ at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

NHKワールド image nation

2049BC5B-5668-4F69-95BA-3C991D01547F.jpg

CA7BA80C-75BF-4BA6-A05C-145A84B2D2CA.jpg




こちらに書くのをわすれてました( ´ ▽ ` )ノ

とうとう、クワちゃんがNHKワールドのwebサイトに!!!!


NHKが海外に向けて発信している番組image nation
で紹介していただいたいます。


最初はトップページに掲載されていましたが
今はアーカイブのページに移動しました

でも、まだ1-2週間は見れるはず!
クワちゃんの晴れ姿。パチパチ。( ´ ▽ ` )ノ




posted by うたこ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

ゴールデン・ウィーク

みなさま。お元気ですか?

GWいかがでしたか?お天気でヨカッタですね。

私は連休前半は風邪で。。。鼻水、熱、寒気、、、よく覚えてないです。
(実家に行ったものの)

後半は体力戻り、5/21ストリングスのライブに向けてのリハや練習。
ちょっとスマホゲームに、ちょっとテレビ。みたいな感じ?

家族以外の人には、ほぼ会わず。気楽でヨカッタなぁ。\(^o^)/

久しぶりにしっかり練習できたおかげで
数日間の間に三回くらい、指先の皮がむけてます。

指の皮はしっかり出来上がっていると思い込んでいたのに。
普段、どんんだけ練習不足だったのか
そして、当然ながらなかなか上達しないのも当たり前かと思いました。


弾語りとして楽曲に取り組むのは
ヴォーカリストとして、やっていた時より倍以上時間がかかるけど
とっても面白いです。

ということで、しつこいけど、ライブのチラシ。
せっかく久しぶりの更新なのに、、、あまり面白いことかけずすみません。


そうだ!
初夏にとっても楽しみなことができました。
初めての北海道、そして初めての北海道ライブです。

待ち遠しい。


18280656_1391245507597243_968050947_n.jpg

posted by うたこ at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

5/21はストリングスです

201705212.jpg

ここ何日か、やっと暖かく、というか暑いではないですか!
それで、水辺が恋しくなったのかもしれませんが(笑)
  
心赴くままに描いたら
ブラジル音楽の気配がぜんぜんないチラシができました。


和なのか、アジアなのか、よくわからないです。
(なのでうっすらとブラジル、BOSSA NOVAと書き入れました)

でも、いい音楽が鳴っている感じがするなぁ〜。


ここ何か月、何やら忙しく、、絵を描く気も起きず。。。。
もう描けないかも。と思ったけど

ライブが楽しみな気持ちが描かせてくれた気がします。
それにしても、なぜ蓮になったのか、自分でもわかりません。(笑)

 
絵の人と似てないとか、そういうのはデフォルメってことで( ´ ▽ ` )ノ
 
肝心のライブについて!
今回はご縁のあってヴァイオリンの五十嵐歩美さんと初共演させて
いただくことになり!とっても楽しみです。
(コッキーさんはいっかい休みでまた次々回から復活予定です!)
 
----------------------------------------------------------------
2017年5月21日(日) Strings(吉祥寺)0422-28-5035

東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13
http://www.jazz-strings.com/

出演:野沢知子(vo,g) 重久義明(P) 五十嵐歩美( Violin)
時間:Open 17:30〜 1st 18:30〜 2nd 20:00〜
ミュージックチャージ: 2,600円(税込)
posted by うたこ at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

真央ちゃんとクワガタ虫のjazz

ブログの更新が滞っていまして、、、
それでも覗いてくださるみなさま、ありがとうございます!

いくつか書かねばならぬこと溜まってるのでちょっとずつ更新せねばと思っています。






今日は真央ちゃんの会見がありましたね。私は真央ちゃんが、好きで好きで、ニュースで流れるたびにうるうるしています。今まで応援できて楽しかった。ありがとうという言葉しかないです。これからも応援します。


ところで、ちょいと自慢ぽくて、失礼しますが(_ _)

F63EF26F-9842-44D6-979C-30F4AF21579C.jpg1A6E023C-4057-4483-95AC-42271CE817D3.jpgA92502DC-D438-4A29-89BB-25C4F69C63AD.jpg

これは2014年長野にアイスショーを見に行った時にゲットした、真央ちゃん直筆サインボールです。

真央ちゃんが客席にバズーカでボールを放って、それが自分の方向に飛んできたので、人生最速の手の速さでゲットしました。(ロッテがスポンサーだったからお菓子セットでももらえるのかと思ってたら)そのボール自体が、超お宝だったのです!もー嬉しくて、嬉しくて、興奮しました!!



脳が喜び過ぎた副産物なのか、、、、


その日の夜(というか次の日の朝方)に、クワガタ虫がピアノを弾く夢を見たのです。そして、夢の中で流れていた音楽(起きてからすぐにギターで鼻歌歌って録音した)が「クワガタ虫のJAZZ」


なので「クワガタ虫のJAZZ」ができたのは真央ちゃんのおかげだ!!と超勝手に思っているのです。(^^)/


あまりにインパクトのある夢だったのでその時事を当時のブログにも書いていました。

以下その時のBlogから転載

2014年07月22日
クワガタ虫のジャズ


夢で聞いたことない素敵な曲を聴いて
目が覚めたら、覚えてなかったー!!惜しい!
なーんて経験をした人は結構いるかもしれませんが

今回、私の場合は目が覚めても、よーく覚えていました。

それも、ここに、書かずには居られない
めちゃくちゃ面白いシチュエーションだったのです。

まず、どうやら古い家の中、積み上げられた壁の赤レンガの隙間から
巨大な平たい黄金虫みたいのが、出現。

これをどこからともなく
飛んできたクワガタ虫と、なぜかハサミを持った私で仲良く撃退。

意気投合した?クワガタ虫くん(しゃべりはしない)
ピアノの鍵盤の上に乗って、
全身の力を振り絞って、鍵盤押したーー(笑)

俺の曲を聞いてくれや〜と言わんばかりのアピール。キター。

ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

どこからともなくピアノの音が聞こえてきて
(姿は見えないけど重久さんが弾いてると思われる)
4ビートでスイングしてるんだぜ!やるなぁ、クワガタ虫くん。

で、セッション始まり。
ベースとホーンセクションまで聞こえてきたぞ!

主旋律は、もちろんクワガタ虫くんだけど
一度に一個しか鍵盤が、押せない。

他の音を弾きたい時は、言葉がないけど
移動させろ〜ってアピールが来るから
他の鍵盤に私が掴んで移動させてあげました。
(実際私はクワガタ虫苦手で掴めないのだけど)

体重の軽い、クワガタ虫くんですから
鍵盤を押すのは、相当大変。
一曲終わる頃には、ヘトヘトでいじらしく、めちゃくちゃ健気で可愛らしかった。

E049E344-427C-4DD5-8F14-36C2DBF4C5FC.jpg
ゴキブリみたいにみえるけどこんな状態

ということで、一曲きちんと終わったところで
目が覚めたので、速攻、起きてからギターで演奏して
iPhoneに録音しました。

所詮は私の創造物だし、
クワガタ虫が、移動が大変なのと、一回に一個しか
鍵盤が押せない!という縛りがあるので

凄い曲が生まれたわけではないけど
頑張っていたクワガタ虫くんの姿を思い出すと
なんとか曲としては完成させたいと思い。

どんな歌詞をつけたらイイか、、、
頭の中ぎクワガタ虫のことでいっぱいです。(笑)
posted by うたこ at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

ポメロメコ展

魔法少女マドカマギカの
なんとも素晴らしい異空間映像を作ったりしてる
劇団イヌカレーの展示会に行ってきました。

思った通りの不気味可愛い感じです。


知らなかったけど、ポメロメコという漫画単行本
発売記念の催しでした。

単行本は会場で買いましたが
思ったより話がわかりやすいし、フルカラーで
一枚一枚が本当に丁寧に書かれていました。


展示も本を読んでから見た方がもっと楽しそう。
撮影自由だったので沢山写真をとりました!

014BC246-FD26-401E-A3C9-D6859746F3C8.jpg

408D87C8-0C5D-4B56-A2C5-BBA0CC3C62EF.jpg

D29BD204-7F2A-4DA5-B489-FA9210769AC0.jpg

36C98F93-1D93-4E04-B48E-5D1DA5E66A09.jpg

54DC9589-D4C0-4977-A7AE-AC44C6DB090C.jpg

6E402341-7C73-41E3-98F7-4ECD8C2771A8.jpg

B31D8BCF-283A-492C-8899-F352C5ED8319.jpg

66BD4C2F-6015-43BC-B142-59B45E0B6D95.jpg
これ単行本です。しおりが可愛い。
4CF8E03E-4AC9-45DF-BE89-2B1A43B3C5A0.jpg
浅草橋の方の展示会も行きました。
620AABF1-CA95-4238-B060-D9E3AED4A276.jpg
自由に描いていいところにクワを書きました。震えてます。(笑)

posted by うたこ at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

第15回インディーズアニメフェスタ(三鷹) 『クワガタ虫のJAZZ』がノミネートされました!

img_64104_2_1.gif

第15回 インディーズアニメフェスタの
ノミネート作品に手描きパラパラ漫画
ミュージッククリップ「クワガタ虫のJAZZ」が

選ばれました!*・'(*゚▽゚*)'・*:.


3/5(日) 午後1時30分より、
三鷹市芸術文化センター 星のホールで
上映されるそうです!入場無料です。


コンテストということですが
上映作品に残れたことだけでほんとに十分以上幸せです!( ´ ▽ ` )ノ


三鷹市のホームページによると
3/4、3/5の2日間に渡るアニメのイベントで


3/4(土)にはアカデミー賞長編アニメにノミネートされてる
「レッドタートル ある島の物語」も上映されるそうです。

これはめちゃめちゃ見たかったけど、用事があり行けず、残念。
他にも色々盛り沢山なイベントで詳しくは下記に色々あります、おもしろそうです!

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_event/064/064104.html

13087368_1088719497849847_35906167412874.jpg

posted by うたこ at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

ブラジルのオーケストラ

すす音色のいいヘッドフォンのおかげで
相変わらずクラシックに嵌っていますが

やはり!
ブラジルはガツンときました!!



ブラジル、Bahiaのオーケストラのようですが
Wellington Gomes 作曲の Sonhos percutidos という曲です。

クラシックを聴いてこんなにたぎるとはっ!!
バイーアの町から聞こえてくるようなリズムと、荘厳なかつてのポルトガル王国の雰囲気が
重なってこれはすごい蠢きを醸し出してます。

それでもって、指揮者の人が、いけめん!!く〜〜、たまらんですね。

同じ日のコンサートを見てたら



ラフマニノフのピアノ協奏曲

この若い指揮者の人もカッコいい。
よく見ると、ピアノ弾いてる人は上の動画で指揮をされている人でした!


Ricardo Castro という名前の方です。う〜〜〜素敵すぎる。
この方とこのオーケストラのファンになりました。





そして同じ日のコンサートからチコ・チコ・ノ・フバー
こんなに楽しそうなコンサートがあったら行ってみたいです。




posted by うたこ at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

小坂本町一丁目映画祭に行きます!

あと約一週間後になりました。
とっても楽しみです。監督として(すみません!)
舞台挨拶もあるみたいです!クワガタ虫ちゃんの雄姿が楽しみです。

アニメーション作品
「クワガタ虫のJAZZ」の上映時間は
12:15〜の予定です。


<TAG>Toyota Art Gene さんのブログよりそっくり転載させていただきした。
http://tagjim.boo-log.com/e396106.html

映画祭14チラシ表.jpg

映画祭14チラシ裏.jpg


【映画】小坂本町一丁目映画祭Vol.14上映作決定!特別企画も満載です!

地元で作られた自主映画、全国から応募された自主映画を上映する小坂本町一丁目映画祭も今回で14回目!
今回は、これまでで一番多い15作品を上映!(5〜30分作品)。いつにもまして”良質”な映画(なんていうんでしょうか、”地味だけどいい映画”が多いです)が揃ってます!どうぞご来場ください!
映画館では観られない映画がここにある。

小坂本町一丁目映画祭Vol.14
【日時】2017年2月26日(日)9:30開場10:00開演
【会場】豊田市福祉センターホール(豊田市錦町1−1豊田警察署西 駐車場あり)
【入場料】当日500円 クーポン利用400円(小学生以下無料) ※クーポンは映画祭サイトにて 入退場自由
【後援】豊田市 豊田市教育委員会 豊田市観光協会
【協力】映画「星めぐりの町」を実現する会 三河映画ザ・フィルムズコミューン

上映作品、スケジュール等詳しくは → http://kozahon1.jp/vol14home.html

小坂本町一丁目映画祭とは。
●日本映画界に多くの才能を送り出し続け、撮りたいものを撮りたいまま撮ってしまう純粋さと乱暴さを合わせもちながら、自分が住む街を舞台にそこに住む人たちにカメラを向け続ける―――自主映画。
小坂本町一丁目映画祭は、地元の、全国の、自主映画を上映する映画祭です。
●主催する有志メンバーも、地元で映画製作を続けている人たちであり、「作った映画をよりたくさんの人に見てもらいたい」という映画クリエーターの想いと、「映画祭を楽しみたい」という来場者の気持ちを大切に、日本一あったかい映画祭を目指して続くけてまいりました。
●小坂本町一丁目映画祭は、コンテストではありませんので、審査や投票はありません。映画と、いろんな人との交流を楽しんでいただく映画祭です。そして、映画館では見られないもう1つの映画−自主映画−を、たくさんの人たちに観てもらうことを目指した映画祭です。

バラエティに富んだ上映作、上映の他にも内容もりだくさん。
●今回は、これまでにもましてじっくりと魅せる映画が揃いました。これまでで一番多い作品を上映予定!女性監督作が4本も!地味だけど心に刺さる作品に出会えます!
●豊田周辺で制作された地元作品も2作品あります!
●全国から上映作品監督や出演者が来場!
●豊田市内の小学生による「スマホで1分間映画を作ろう!」ワークショップ作品10本を特別上映!今年4月に豊田市内で撮影が行われる映画「星めぐりの町」PRタイムには応援団長Star☆Tが来場!先ほどクランクアップした三河映画弟2弾「Ben−Joe」初出し予告編も上映!

http://kozahon1.jp/vol14home.html
posted by うたこ at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

音の良いヘッドホン

ほんとうに今更ですが
良い音のヘッドホンをゲットしたら
外で音楽を聴くのが楽しくて仕方ない。


しかも、なんの気の迷いか
今までほとんど聴かなかったクラシックをヘビロテ中。
音の奥行きや、厚みが幅広く、録音も綺麗で楽しいです。




スマホでこんなに音楽が楽しめるとは。
なんということでしょう!



実は大分のデジタルサウンドコンテストで
「クワガタ虫のJAZZ」が入賞した時の賞品の一つなのです。( ´ ▽ ` )ノ



さすが、音楽人生が豊かになる物が厳選されてて
素晴らしい!


ありがとうごさいました。




FCFC29B8-FBE9-40D7-BC3F-74C49FE1A1D1.jpg
白は若いんでは?!と若干恥ずかしいながら愛用中



3A217CCB-9D45-4172-AC4E-9DDB6CFEA51E.jpg
可愛い賞状です。


posted by うたこ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピー ( ´ ▽ ` )ノ バレンタイン!

ということで、

身近な男性方にペヤングチョコ味を
振舞ってみました!


看板に偽りないあじですね。
ほろ苦甘くてまったり〜〜
罰ゲーにもってこいのお味です。

ネタとして盛り上がって楽しかったけど
完食のハードルはかなり高いな。



でも中濃ソースかけたら、かなり食べ物の味に近づきました。
カレー粉も合いそう、試してないけど。



これをプレゼントしたら
お返しではなく仕返しされそうです。




4E23B844-BAA0-498D-A0C9-18EF81D15A60.jpg

91D37B84-2AFD-459B-8B66-9114489BB461.jpg
posted by うたこ at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

嬉しいお知らせが続々届いてきた

パラパラ漫画の出来が良いから
コンテストにでも出してみたら?とおだてられて

昨年の秋ごろ沢山のコンテストに応募しておいたら
今頃、続々と入賞のお知らせが届き、本当にびっくりしています!
恐縮だなぁという言葉しか出ないけど嬉しい。

地方のコンテストが多いので
表彰式や、上映会をきっかけに旅にも出れて楽しいです。(^^)

せっかくなので、ここ最近の賞など書き出しておこう

・ミュージッククリップ「心の言葉」 おもいがわ映画祭 小山部門 入賞
・メニコン目の愛護デー パラパラ漫画募集 「Discovery」 佳作
・いばらきデジタルコンテテンツソフトウェア大賞 アニメーション部門 「Bom dia!」優秀賞
・小坂本町一丁目映画祭 「クワガタ虫のJAZZ」上映作品に選出
・サウンズコンテスト(大分県) 一般の部「クワガタ虫のJAZZ」3位入賞

0333.jpg


今月はこの子の晴れ舞台を愛知県豊田市に見に行きます。

賞をもらえることは本当に嬉しいことだけど
作品は自分にとっては過去に作ったもの。
次になにができるかが大切。それにそんな気持ちを応援してくれるものが賞なのだと思う!

とにかく健康第一だな!


posted by うたこ at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

Pra machucar meu coraco ミュージッククリップを公開しました



サードアルバム2曲目に収録の Pra machucar meu coracao
のミュージックビデオを公開しました。

三鷹のユメノギャラリーさんの(このビデオの撮影は移転前の6月)
独特な雰囲気がお楽しみいただけます!

ユメノギャラリーさんは去年の夏に移転されましたが
同じく三鷹駅で、広くなり、相変わらず素敵です。

静かな三鷹駅北口(武蔵野市側)ひっそりと名所がたくさんある!
posted by うたこ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年もよろしくお願いします!




2017年 
元気に楽しくすごせる一年になりますようお祈り申し上げます!
  
今年もよろしくお願いします。 
  
昨年はいろいろと表現する一年でした。
その分おざなりにしてしまったことも沢山あった
今年は地道なところを積み上げていきたいです。

ブログももうちょっとマメにUPしなきゃですね。(*'ω'*)

遅くなりましたが、11月30日楽屋でのレコ発ライブには
沢山のみなさまにお越しいただき本当にありがとうございました!

posted by うたこ at 03:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

お土産つきます

9A46A9F9-6EB6-4575-B815-9DE24BC5E61F.jpg

11/30のレコ発ライブではお土産がつきます!

ここが私の場所  グッズを作りました。
写真はピンボケしたけど、これはなかなかいい感じです!


自分も欲しいのもの、、、と考えに考えてこうなりました。物として感触もよくすごくいい感じです。(^ν^)

posted by うたこ at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

バタバタ

11月1日(火) インターネット番組Musica da LEDA 出演

11月2日(水) BAGUSBARでのパーティー(貸切)での演奏

11月3日(木) Toninho Horta お別れパーティー

もーーーいろいろあったのですが、バタバタして何も書かないまま時は流れ
レコ発ライブに向けて頑張らないと!!

写真.JPG

ところで、パラパラ漫画の募集という、私におあつらえの世にもマニアックなものがありました。
ただ、それに気が付くのが募集締め切り直前で、どうしようかと思ったけど
最初から100コマという縛りがあったので逆に行けるかな?と思って
1日で(と言っても十数時間の連続作業)で作り応募しましたら、

なんと、佳作に入賞したそうです。やってみるもんだ!!

詳しくはちゃんと公表されたら改めて書きます。(^^)/
posted by うたこ at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

トニーニョ・オルタ来日中

ブラジル大使館でのTONINHO HORTA
来日記念パーティーに行ってきました。

679771C0-6D8B-4897-9FE4-A61ADB1F167A.jpg

上  2004年
下  2016年

TONINHO HORTA と出会ってから12年です。

あんなに天才なのにこんなに気さくなんて!

超絶なのに切なく暖かい音楽性
ほんと好き!


晴れたら空に豆まいてでのライブは
追加公演の11/1の回はまだ席があるそうです。
(10/27時点の情報)



posted by うたこ at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(05/23)ストリングスありがとうございました
(05/19)恋文
(05/18)東輝美さん 10年前録音の幻の音源
(05/14)なもらー
(05/13)アフロ・ブラジリアンダンス
最近のコメント
背筋 by なな (03/04)
11月27日 わくわく度 5てん★★★★★ by hito4 (08/07)
パラパラ漫画お試し版限定公開 by のざわともこ (07/19)
パラパラ漫画お試し版限定公開 by hito4 (07/18)
背筋 by たま (05/11)
カテゴリ
ライブスケジュール(6)
日記(1177)
ライブレポ(189)
ともこのにっき(355)
ギター・カバッコ育成記録(18)
パラパラ漫画制作(1)
ちいさな旅(49)
写真・カメラ・トイデジ(26)
ブラジル旅行記2008(15)
CD(3)
BOOK(2)
夢の♪海外展開(4)
2nd アルバム作成記 (とその後)(155)
ひとりごと(52)
ビリー報告(7)
過去ログ
2017年05月(8)
2017年04月(2)
2017年03月(3)
2017年02月(8)
2017年01月(3)
2016年11月(2)
2016年10月(5)
2016年09月(4)
2016年08月(11)
2016年07月(16)
2016年06月(16)
2016年05月(5)
2016年04月(14)
2016年03月(12)
2016年02月(9)
2016年01月(2)
2015年12月(1)
2015年11月(2)
2015年10月(5)
2015年09月(5)
2015年08月(5)
2015年07月(7)
2015年06月(10)
2015年05月(9)
2015年04月(21)
2015年03月(14)
2015年02月(19)
2015年01月(19)
2014年12月(18)
2014年11月(15)
2014年10月(15)
2014年09月(18)
2014年08月(10)
2014年07月(18)
2014年06月(18)
2014年05月(18)
2014年04月(22)
2014年03月(25)
2014年02月(15)
2014年01月(19)
2013年12月(13)
2013年11月(19)
2013年10月(22)
2013年09月(21)
2013年08月(23)
2013年07月(22)
2013年06月(19)
2013年05月(11)
2013年04月(12)
2013年03月(15)
2013年02月(17)
2013年01月(8)
2012年12月(19)
2012年11月(23)
2012年10月(21)
2012年09月(22)
2012年08月(26)
2012年07月(29)
2012年06月(21)
2012年05月(26)
2012年04月(30)
2012年03月(26)
2012年02月(27)
2012年01月(29)
2011年12月(31)
2011年11月(32)
2011年10月(28)
2011年09月(30)
2011年08月(31)
2011年07月(30)
2011年06月(30)
2011年05月(28)
2011年04月(32)
2011年03月(36)
2011年02月(33)
2011年01月(16)
2010年12月(21)
2010年11月(14)
2010年10月(13)
2010年09月(14)
2010年08月(9)
2010年07月(23)
2010年06月(38)
2010年05月(30)
2010年04月(26)
2010年03月(41)
2010年02月(28)
2010年01月(28)
2009年12月(36)
2009年11月(18)
2009年10月(14)
2009年09月(22)
2009年08月(4)
2009年07月(11)
2009年06月(13)
2009年05月(12)
2009年04月(1)
2009年03月(4)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
検索