2017年07月12日

ジェット機のサンバの動画クリップを 札幌に行ったときの映像と併せて公開しました。



2アルバム「幸せの花」に収録した
ジェット機のサンバに、札幌で撮った映像を付けてUPしました。

埴輪を連れて旅してましたが
途中で埴輪の足取りが駆け足で駆け巡ります。(笑)
 
雲の上からの夕焼けがきれいでした!

あと改めて聞いて、重久さんのアレンジ素敵すぎる。
posted by うたこ at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

わたし的ムンクが叫びすぎ

7EB46ECC-CC9B-4EFA-A886-2A54ADFA5B86.jpg

1週間 1日1個ムンクを作る企画をしてたら

いろいろ思いついたので

今月はムンク月間にするか!ということで引き続きやってます。( ´ ▽ ` )

お金がまったくかからず、
満足度が高い、いい趣味だ!

頭に浮かんだものを、3.次元にするのは
思い通りになったり、ぜんぜん違うものになっちゃったり、なんか面白いです。


一年365ムンク作るのはさすがに無理だよな。


posted by うたこ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

セルソ・マシャードさんと

C4ECEC03-520B-4ED0-8AE2-DE8EDBE2895C.jpg

名ギタリスト セルソ・マシャードさんと

世界を旅するテーマパークに遊びに行ったみたいな
素晴らしく、楽しい音楽でした。

posted by うたこ at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

今度は名画に手を出した

06098F8C-1379-4C47-B32C-AF5878FEBAC7.jpg
ビーナスさんは髪の毛が大変かと思いきや
裸でボディが大変だった。


叫さんは、こーゆーのにもってこいですね。




posted by うたこ at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土偶的な何かをつくる技術が上昇中

EA9ACBBC-8F64-4EAD-8915-DED4EDB101C9.jpg
ブラジル風と日本風の色合いで!


DBE42B85-6AB4-469E-97DA-0B142A203BBD.jpg
アダムとイブ風味。

(すみませんあくまで風です!





posted by うたこ at 03:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

にわかに土偶づくりにはまる

チューナーの魔改造が最近の趣味です。
5C4B493D-77C1-4924-888F-AC9EFA88C133.png


今まで既製品を加工してきたけど
どうしてもゼロからオリジナルのものをつくりたい!と
埴輪チューナーを作ったら、なかなかうまくいって

5288A4CE-9457-44E7-B177-81470E3A526F.jpg


FBにUPしたら、土偶も作って〜と洒落でコメントが付いたから
真に受けて(笑)

作ったら

B411F007-E878-4208-B2C6-12FD22AFFE02.jpg
25F83E15-B3DA-4296-B1B6-C0D334D1E782.jpg
設計図どおり


クオリティー。ぱねぇ。wwww

とウケて、可愛いからペンダントヘッドとかにできないかしらーと
いろいろ作って、、、、
3B9F10B0-7440-40AF-B0CE-95AE9AF5092F.jpg


一回袋を開けると固まっちゃうから、使い切るまで作るうちに
大量生産してしまいました。


0BC2999C-100E-461B-9824-2C4E7853929F.jpg
いろんないろ


8DE253C1-A371-4C5E-BA6C-7C9240BF0A00.jpg
いろんな大きさ、小さいのムズい。


やっぱり何か作ることに喜びを感じる性分です。
posted by うたこ at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

札幌にいきます!

19403553_1434091153312678_1428207525_o.jpg

まだまだ先と思っていたら、もう来週です。
みうらおんさんのお導きで♪重久さんと札幌に行きます♪♪
  
 
北海道に上陸するのが初めてで
楽しみすぎです。

あぁ、ラーメン、カニ、スープカレー(よだれ)
苦手なウニ・イクラも克服できるか!!!
  
-------------------------------------------------------------------
6月29日 琴似 Dee Dee
http://deedee-sapporo.net/
  
三浦俊一 ボサノバ・セッション参加費1000円+飲食費
2017/06/29 (木) 19:30 〜 23:00 東京
 
-------------------------------------------------------------------
 
6月30日 Hippies Sapporo 屯田
https://ameblo.jp/hippiesapporo/
 
HIPPIESすすきの店にて毎月開催しているボサノバサークルが屯田店にやってくる
 
ボサノバの生演奏を聴きながら、料理やお酒をお楽しみ下さい♪
どなたでも参加できます!当日いきなり来ても大丈夫です!
 
【出演・進行】三浦俊一
【ゲスト】野沢知子&重久義明
 
●参加費:無料(別途1ドリンクオーダー必要)
●定員:20名
●主催:HIPPIES SUSUKINO
●問合先:011 – 839 – 3779
 
☆ボサノバサークル札幌キャンドルナイト☆
http://www.sapporo-candle-night.com/2017/
posted by うたこ at 12:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

ガルマンの夏

9784883034215.jpg

今日はノルウェーから来た絵本を紹介させていただきます!


ガルマンの夏 2017/5/31 発売
Stian Hole (原著), 小柳 隆之 (翻訳)

ボサノバでお友達になった小柳さんが
この本を日本で発刊するために尽力し、翻訳もされたものです。

帯の言葉は しりあがり寿 先生だ! テンションあがります。

私はただ今注文中!!早くとどかないかなぁ。
癖はあるけど、アートとしても素晴らしい大人も楽しめる絵本だと思います。

お話は知っていたけど、すっかり忘れちゃったので
新しいものとして、読めそうです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%A4%8F-Hole-Stian/dp/4883034216/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1497331414&sr=1-1
amazonにもありました。
posted by うたこ at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

O som de barzinho みうらしゅんいちさんの会に ゲスト出演いたします!

今度の金曜日です!

西荻窪の小さくてディープなブラジルのお店
APARECIDAのO som do barzinhoに
重久さんと一緒にゲスト出演させていただきます。


--------------------------------
6月9日(金曜日)

O SOM DO BARZINHO
出演: みうらしゅんいち
ゲスト - 野沢知子&重久義明


20時スタート 演奏は22時くらいまで。
チャージ 1500円 ワンドリンク付きです。

アパレシーダ
http://aparecida.pokebras.jp/
東京都杉並区西荻南3-17-5-2F
tel:03-3335-5455
--------------------------------

14068059_1161712690550527_1644097144851987316_n.jpg

写真はライブと関係ないけど、とってもきれい!!!
カメラマンのわたなべひろこさんが

ちょうど去年の今頃撮ってくれました。


posted by うたこ at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

校歌のレコーディングでした

今日は重久さんのプロデューサーお仕事に参加させてもらって
吉祥寺のスタジオレダでとある学校の校歌の歌のレコーディングをしました。
(エンジニアは水谷さん)

2017-05-25 20.57.30.jpg

芝居の勉強をしてるリアル姪っ子ちゃんとの初共演かないました。


テニスの王子様などに沢山の楽曲を提供して大活躍のUZAさんも
コーディネーターとして来てくれて、久しぶりにあえてうれしかった!

他にも美女軍団(From Very merry music school)が来て総勢7人で
校歌を歌って遠〜〜〜〜い昔を思い出しました。


2017-05-25 20.14.39.jpg

2017-05-25 20.16.30.jpg
posted by うたこ at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

恋文





うららかな春は いま静かに
夏へと 暮れてゆく。。。


重久さん作曲、作詞は私の『恋文』という曲。
今の季節にぴったり。
 
 
ギター須古典明さん、ハーモニカ マツモニカさん、
パーカッションにケペル木村さん、
その他の楽器とアレンジは重久さんです。
 
 
もともと歌詞はなくライブで演奏されることも殆どなく、
眠っていた曲だったけど、2ndアルバムを作っていた時に
重久さんにお願いして、歌詞を書かせてもらいました。

 
 
あまりにも、曲がきれいすぎて、言葉が浮かばず、苦戦しましたが
20年ほど前に亡くなった私の父が若い頃(十台後半〜)
書いたノートに力を貸してもらいました。
 
RIMG0204.jpg  
 
そのノートにまつわる話は
両親の新婚時代にまさかのぼります。
(事実に基づきますが若干の脚色あり。)
 
221800011.jpg
甘いマスクのハンサムさん。この子供は私の兄。

-------------------------------------------

父と母は、恋愛結婚ではなく、お見合い(紹介?)で結婚しました。
 
 
父は若い頃、なかなかハンサムで、モテて、結婚前におつきあいした方も何人もいた。
 
けれど、
「お嫁さんにするのは、純な女の子が良い!」と、
両親共に教職で厳しく育てられた母を選んだのです。
 
(男の人はもーっ!)
  
 
新婚時代の二人は、関東平野のはずれの小さな町の
一階建ての長屋のようなアパートで生活を始めました。
 
父は地元の中小企業のサラリーマン、母は当時専業主婦。
父の好みに合わせて、いつも着物で過ごしていたという大和撫子。  
  
 
 
そんな、母に、ある日、ある朝、事件が!
 
出勤間際の父が、こう言い放ったのです。
「この家のどこかに、昔付き合ってた人たちからもらった手紙が、たくさん隠されているから、
もし見つけたら、処分はまかせるから。じゃ、行ってきます。」
 
 
新婚で、恋愛経験も少ないまま、結婚した母にとって
さぞかしショックで、困惑することだったと思う。
 
 
父の出勤後
血眼で家中を探し、見つけだし、
母は容赦なく手紙を全部燃やしました。\(^o^)/
 
 
だけど、その手紙と一緒にあった一冊のノートだけは
悩んだ末に燃やすことができなかった。
 
 
それは、父がラブレターの下書きをしたためていたノート。
 

かつての恋人への愛の言葉やら(母にむけてではなく)、
あるいは、女性を振る言い訳の言葉なども書かれていました。
(「仕事忙しくて会えないんで、バンチョの田中君とお幸せに。」みたいなくだりは笑えた!)
 
 
母にとっては、面白くなかっただろうけど
何にしても父自身が綴った言葉がかかれていたので、燃やすことが出来なかった。(愛)
 
 
父よ、ひどいなぁ〜と不思議に思っていたけど。
 
「結婚したから、けじめをつけたい。
でも、手書きの手紙、、う〜捨て辛い。」(←これ?)

 
自分でやりづらいことを、母に甘えて任せたのかも?
あるいは、単純に、母をドギマギさせるための意地悪だったのかも。
 
いずれにしても、2人の絆は深まった(?)のでした。

おわり。

 
-------------------------------------------

 
そんなこんなで、火災を免れたノート(ラブレターの下書きメモ)は
なが〜〜い時を経て、父が亡くなった時に発掘され
その時、私は初めて、目にしました。
 
 
ちょっ、これっ、ホントにお父さんの?
字が達筆すぎる、言葉がきれいすぎる、ロマンチックすぎる。
意外中の意外が、三拍子そろって、びっくりでした。
 
 
で、面白がって、私が形見として譲りうけました。
それから、さらに十年後くらい。。。
 
 
 
(ここで最初の話にもどります)
 
慣れない作詞の作業、どうしよう。。。
そうだ、美しい父の言葉を復活させよう!と思いついたのです。
 
 
ノートにちりばめらた雅やかで美しい言葉をちょいちょい借りて
『恋文』の歌詞は出来上がりました。
 

なので、これは最初で最後の親子コラボ。
とっても大切な曲になりました。

 
ついでに、動画のことも。
このクリップは東北震災の半年後くらいに
現地に行き、なまなましい傷跡を目にした直後に作った物です。
 

なので、その時の思い入れが強く。
今見直すと、恥ずかしい気もします。
でも、見終わった時に、何故かかうるっときてしまいます。

 
(ということで、ここまでが前置き!)

長々読んでくださった方ありがとうございます!

 
今度の日曜日のストリングスでは、
ひさしぶりに『恋文』も歌います!
 
ヴァイオリンの五十嵐歩美さんとの初共演もすごく楽しみ!

 
ピザが美味しくてアットホームなストリングスでの時間を
ご一緒していただけたら嬉しいです。

 
※日本語のオリジナルはほんのちょっとで
殆どがブラジルの曲でのライブになります。

------------------------------------------- 
2017年5月21日(日) Strings(吉祥寺)0422-28-5035
東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13

http://www.jazz-strings.com/

出演:野沢知子(vo,gt.cavaco) 重久義明(Piano) 五十嵐歩美( Violin)
時間:Open 17:30〜 1st 18:30〜 2nd 20:00〜
ミュージックチャージ: 2,600円(税込)
posted by うたこ at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

東輝美さん 10年前録音の幻の音源

80DA1B1F-EE46-4BBE-8298-D2FD596B3D38.jpg

今日は裏方仕事の話です。( ´ ▽ ` )ノ


東さんの
10年前の音源!!
  
 
MITAKA SKY STUDIO で重久さんが録音(と演奏とほか色々)したもので、そのご縁で今回はジャケット作りのお手伝いさせていただきました。( ´ ▽ ` )ノ   

   
今日はもろもろ作業のあと、今回のプロジェクトの指揮官(と演奏参加)のマツモニカさん、東さんと、新宿のメキシカンで完成祝い。
10年越しで感無量。ご飯もめちゃくちゃ美味しく感じました。
   
  
今週末の東さんのライブから会場で買えるとの噂です。

他では聴けない、本当にカッコいいCDです。東さん、CD完成おめでとうございます!


16F0B971-93A2-4A39-9579-C2F4D544D30C.jpg
メキシカン!!

39B1C809-4278-4DF9-8E7C-00FC1DD27F0E.jpg
肉ー

186FA6E7-A7C1-4850-B073-4B5FA26F5CAC.jpg
これはなかなか珍しいスリーショットでは

7F7932A2-AECF-4314-8BC2-2B89A72E3E9B.jpg
かっこよくて、見やすいよー。



posted by うたこ at 08:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

なもらー

7082B716-3349-4466-8C03-0ECB62EBD479.jpg


ポルトガル語で恋人は Namorado
  
恋人といちゃいちゃすることは、その動詞で Namorar
 
 
(洋服屋さんとか)
お店で気になるものを見つけて、
でも、その場では買わず、
どうしよう、どうしよう、と、
後日なんども見に行く。

(結局は買ったり、買わなかったり、買いたいのに売り切れてしまったり。。。)

  
こんな事も動詞の Namorar で表現できるそうです。

  
ということで、ここの所、ナモラっていたけど、連日帰りが遅くて店が閉まってなかなか縁のなかった。モンシロチョウ・リングをやっとゲットしました。

  
指の上に小さな蝶々がフワッとのっかて、可愛いです。
posted by うたこ at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

アフロ・ブラジリアンダンス

1F1C2BA5-98BC-4FDF-A3F5-F16455DD6379.jpg

アフロ・ブラジリアンなダンスのレッスンを
初めて受けました。


うまく説明できないけどカンドンブレの神々
のための踊りで。

神様にはそれぞれに色んなテーマがあります。
韓流ドラマのようなドロドロの逸話も沢山あるそうです。
(ギリシャ神話や、日本の八百万の神々もそうですね!)


話はもどって、例えば、有名どころの海の女神イエマンジャーだったら
腕でで波のような表現したり。とか、

まあ、私がやると、全身でめちゃくちゃ面白いだけですが( ´ ▽ ` )
先生はかっこいいなー!!



ちょうど先日、
とあるリズムワークショップで
サンバのエスコーラにはそれぞれに神様があって、
その神様のリズムが、それぞれのエスコーラの
カイシャのリズムの基本だというのを聞いたばかり。でしたが、


この踊りのレッスンでもまったく同じことを聞きました。
チームのバンデイラ(旗)の色も神様に由来するそうです。


うまく書けなかったけど、これは私ようの備忘録ということで。

いろんなところで聞いた話が繋がってくるのは楽しいです。

そうそう、サンバ・ヘギの踊りはちょっとヒップホップぽくてかっこいい!

posted by うたこ at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

NHKワールド image nation

2049BC5B-5668-4F69-95BA-3C991D01547F.jpg

CA7BA80C-75BF-4BA6-A05C-145A84B2D2CA.jpg




こちらに書くのをわすれてました( ´ ▽ ` )ノ

とうとう、クワちゃんがNHKワールドのwebサイトに!!!!


NHKが海外に向けて発信している番組image nation
で紹介していただいたいます。


最初はトップページに掲載されていましたが
今はアーカイブのページに移動しました

でも、まだ1-2週間は見れるはず!
クワちゃんの晴れ姿。パチパチ。( ´ ▽ ` )ノ




posted by うたこ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

ゴールデン・ウィーク

みなさま。お元気ですか?

GWいかがでしたか?お天気でヨカッタですね。

私は連休前半は風邪で。。。鼻水、熱、寒気、、、よく覚えてないです。
(実家に行ったものの)

後半は体力戻り、5/21ストリングスのライブに向けてのリハや練習。
ちょっとスマホゲームに、ちょっとテレビ。みたいな感じ?

家族以外の人には、ほぼ会わず。気楽でヨカッタなぁ。\(^o^)/

久しぶりにしっかり練習できたおかげで
数日間の間に三回くらい、指先の皮がむけてます。

指の皮はしっかり出来上がっていると思い込んでいたのに。
普段、どんんだけ練習不足だったのか
そして、当然ながらなかなか上達しないのも当たり前かと思いました。


弾語りとして楽曲に取り組むのは
ヴォーカリストとして、やっていた時より倍以上時間がかかるけど
とっても面白いです。

ということで、しつこいけど、ライブのチラシ。
せっかく久しぶりの更新なのに、、、あまり面白いことかけずすみません。


そうだ!
初夏にとっても楽しみなことができました。
初めての北海道、そして初めての北海道ライブです。

待ち遠しい。


18280656_1391245507597243_968050947_n.jpg

posted by うたこ at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

5/21はストリングスです

201705212.jpg

ここ何日か、やっと暖かく、というか暑いではないですか!
それで、水辺が恋しくなったのかもしれませんが(笑)
  
心赴くままに描いたら
ブラジル音楽の気配がぜんぜんないチラシができました。


和なのか、アジアなのか、よくわからないです。
(なのでうっすらとブラジル、BOSSA NOVAと書き入れました)

でも、いい音楽が鳴っている感じがするなぁ〜。


ここ何か月、何やら忙しく、、絵を描く気も起きず。。。。
もう描けないかも。と思ったけど

ライブが楽しみな気持ちが描かせてくれた気がします。
それにしても、なぜ蓮になったのか、自分でもわかりません。(笑)

 
絵の人と似てないとか、そういうのはデフォルメってことで( ´ ▽ ` )ノ
 
肝心のライブについて!
今回はご縁のあってヴァイオリンの五十嵐歩美さんと初共演させて
いただくことになり!とっても楽しみです。
(コッキーさんはいっかい休みでまた次々回から復活予定です!)
 
----------------------------------------------------------------
2017年5月21日(日) Strings(吉祥寺)0422-28-5035

東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13
http://www.jazz-strings.com/

出演:野沢知子(vo,g) 重久義明(P) 五十嵐歩美( Violin)
時間:Open 17:30〜 1st 18:30〜 2nd 20:00〜
ミュージックチャージ: 2,600円(税込)
posted by うたこ at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

真央ちゃんとクワガタ虫のjazz

ブログの更新が滞っていまして、、、
それでも覗いてくださるみなさま、ありがとうございます!

いくつか書かねばならぬこと溜まってるのでちょっとずつ更新せねばと思っています。






今日は真央ちゃんの会見がありましたね。私は真央ちゃんが、好きで好きで、ニュースで流れるたびにうるうるしています。今まで応援できて楽しかった。ありがとうという言葉しかないです。これからも応援します。


ところで、ちょいと自慢ぽくて、失礼しますが(_ _)

F63EF26F-9842-44D6-979C-30F4AF21579C.jpg1A6E023C-4057-4483-95AC-42271CE817D3.jpgA92502DC-D438-4A29-89BB-25C4F69C63AD.jpg

これは2014年長野にアイスショーを見に行った時にゲットした、真央ちゃん直筆サインボールです。

真央ちゃんが客席にバズーカでボールを放って、それが自分の方向に飛んできたので、人生最速の手の速さでゲットしました。(ロッテがスポンサーだったからお菓子セットでももらえるのかと思ってたら)そのボール自体が、超お宝だったのです!もー嬉しくて、嬉しくて、興奮しました!!



脳が喜び過ぎた副産物なのか、、、、


その日の夜(というか次の日の朝方)に、クワガタ虫がピアノを弾く夢を見たのです。そして、夢の中で流れていた音楽(起きてからすぐにギターで鼻歌歌って録音した)が「クワガタ虫のJAZZ」


なので「クワガタ虫のJAZZ」ができたのは真央ちゃんのおかげだ!!と超勝手に思っているのです。(^^)/


あまりにインパクトのある夢だったのでその時事を当時のブログにも書いていました。

以下その時のBlogから転載

2014年07月22日
クワガタ虫のジャズ


夢で聞いたことない素敵な曲を聴いて
目が覚めたら、覚えてなかったー!!惜しい!
なーんて経験をした人は結構いるかもしれませんが

今回、私の場合は目が覚めても、よーく覚えていました。

それも、ここに、書かずには居られない
めちゃくちゃ面白いシチュエーションだったのです。

まず、どうやら古い家の中、積み上げられた壁の赤レンガの隙間から
巨大な平たい黄金虫みたいのが、出現。

これをどこからともなく
飛んできたクワガタ虫と、なぜかハサミを持った私で仲良く撃退。

意気投合した?クワガタ虫くん(しゃべりはしない)
ピアノの鍵盤の上に乗って、
全身の力を振り絞って、鍵盤押したーー(笑)

俺の曲を聞いてくれや〜と言わんばかりのアピール。キター。

ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

どこからともなくピアノの音が聞こえてきて
(姿は見えないけど重久さんが弾いてると思われる)
4ビートでスイングしてるんだぜ!やるなぁ、クワガタ虫くん。

で、セッション始まり。
ベースとホーンセクションまで聞こえてきたぞ!

主旋律は、もちろんクワガタ虫くんだけど
一度に一個しか鍵盤が、押せない。

他の音を弾きたい時は、言葉がないけど
移動させろ〜ってアピールが来るから
他の鍵盤に私が掴んで移動させてあげました。
(実際私はクワガタ虫苦手で掴めないのだけど)

体重の軽い、クワガタ虫くんですから
鍵盤を押すのは、相当大変。
一曲終わる頃には、ヘトヘトでいじらしく、めちゃくちゃ健気で可愛らしかった。

E049E344-427C-4DD5-8F14-36C2DBF4C5FC.jpg
ゴキブリみたいにみえるけどこんな状態

ということで、一曲きちんと終わったところで
目が覚めたので、速攻、起きてからギターで演奏して
iPhoneに録音しました。

所詮は私の創造物だし、
クワガタ虫が、移動が大変なのと、一回に一個しか
鍵盤が押せない!という縛りがあるので

凄い曲が生まれたわけではないけど
頑張っていたクワガタ虫くんの姿を思い出すと
なんとか曲としては完成させたいと思い。

どんな歌詞をつけたらイイか、、、
頭の中ぎクワガタ虫のことでいっぱいです。(笑)
posted by うたこ at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

ポメロメコ展

魔法少女マドカマギカの
なんとも素晴らしい異空間映像を作ったりしてる
劇団イヌカレーの展示会に行ってきました。

思った通りの不気味可愛い感じです。


知らなかったけど、ポメロメコという漫画単行本
発売記念の催しでした。

単行本は会場で買いましたが
思ったより話がわかりやすいし、フルカラーで
一枚一枚が本当に丁寧に書かれていました。


展示も本を読んでから見た方がもっと楽しそう。
撮影自由だったので沢山写真をとりました!

014BC246-FD26-401E-A3C9-D6859746F3C8.jpg

408D87C8-0C5D-4B56-A2C5-BBA0CC3C62EF.jpg

D29BD204-7F2A-4DA5-B489-FA9210769AC0.jpg

36C98F93-1D93-4E04-B48E-5D1DA5E66A09.jpg

54DC9589-D4C0-4977-A7AE-AC44C6DB090C.jpg

6E402341-7C73-41E3-98F7-4ECD8C2771A8.jpg

B31D8BCF-283A-492C-8899-F352C5ED8319.jpg

66BD4C2F-6015-43BC-B142-59B45E0B6D95.jpg
これ単行本です。しおりが可愛い。
4CF8E03E-4AC9-45DF-BE89-2B1A43B3C5A0.jpg
浅草橋の方の展示会も行きました。
620AABF1-CA95-4238-B060-D9E3AED4A276.jpg
自由に描いていいところにクワを書きました。震えてます。(笑)

posted by うたこ at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

第15回インディーズアニメフェスタ(三鷹) 『クワガタ虫のJAZZ』がノミネートされました!

img_64104_2_1.gif

第15回 インディーズアニメフェスタの
ノミネート作品に手描きパラパラ漫画
ミュージッククリップ「クワガタ虫のJAZZ」が

選ばれました!*・'(*゚▽゚*)'・*:.


3/5(日) 午後1時30分より、
三鷹市芸術文化センター 星のホールで
上映されるそうです!入場無料です。


コンテストということですが
上映作品に残れたことだけでほんとに十分以上幸せです!( ´ ▽ ` )ノ


三鷹市のホームページによると
3/4、3/5の2日間に渡るアニメのイベントで


3/4(土)にはアカデミー賞長編アニメにノミネートされてる
「レッドタートル ある島の物語」も上映されるそうです。

これはめちゃめちゃ見たかったけど、用事があり行けず、残念。
他にも色々盛り沢山なイベントで詳しくは下記に色々あります、おもしろそうです!

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_event/064/064104.html

13087368_1088719497849847_35906167412874.jpg

posted by うたこ at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする