2014年06月11日

古着ー

久しぶりに古着屋さんにいったら
プッとなにかが切れて、大人買いしてしまった。


と言っても3000円も使ってないの!
お安いのですよ。奥さんっ!!


安いのはいいけど、値段の設定がさっぱりわからん
今日買ったもの高い順に紹介します。


image-20140611232406.png

おどろおどろしい赤黒の膝丈ワンピースと、
おもわずニコニコになる柄のカットソーが各千円。



image-20140611232723.png

なんとヒステリックグラマーのシャツ500円!



image-20140611232801.png

手で施された刺繍、エスニックな装いにも
合わせられるジャケット300円!



image-20140611232854.png

最大の謎はこの水彩画のようなワンピース100円!!



いや、これ1000円のカットソーより高そうなんですけど、、、
まあ、いいや、古着はやめられそうにありません。^ ^





posted by うたこ at 23:30| Comment(0) | ビリー報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

やめてなかった

久々のビリー報告、前回止めたと書きましたが。
実は未だにやってます。むしろ前より燃えてるかも!^^

最近は3日に一度必ずビリーたんで
そのほかはZUMBA(ラテンダンス系フィットネス)やコアリズムもやってます。
(ビリーだけだとムキムキになってしまいそうだから)

色々やってみて、思うけど、ビリーってマイペースでやれば
そんなにキツくないよ。

ZUMBAは音楽的で楽しいけど、動きが激しいから、かなりの運動量です。
シェイプアップ目指すなら、コアリズムよりお勧めかも。

なんて、うんちくは自分がシェイプアップしてから言うべきですがっ。^^;

posted by うたこ at 11:20| ビリー報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

やめちった

わーー!!すごい久々にビリー報告します。
って、もう、やめちまいました。^^;

だってふくらはぎが縦に二つに割れてしまったのだもの
(腹筋が6つに割れないくせに!)

ということで、かえってゴツクなって来てない?(特に足)
の指摘もあり。やめました。(挫折ではないっ)

でも、はじめたのですよ。ショップジャパンのいいお客様。
今度は「コアリズム」!

うっすらおばちゃんの先生が滅茶苦茶スタイルいいのがほんとに説得力。

ビリーよりは楽って言ってる人多いけど、
私はこっちの方が息があがるけどなぁーーーー。

ビリーさんが半分筋トレだったら、こっちはかなり充実した
有酸素運動です。けっこう楽しいし。

とりあえず、2週間ぐらいたちました。
今日も腹筋の筋肉痛が心地よいぜっ!
posted by うたこ at 11:46| ビリー報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ビリーたん

ライブの疲れと、映像の編集に時間を掛けすぎたせいで
5,6日お休みしちゃったら・・・・

ビックリだよ。体脂肪率がグーンとUPしてしまったよ。
見た目は何も起きてないのに、そんな短期間に体の組織が変わっちゃうってコト!??

恐ろしいね。ビリー隊にまた復活せねば。

また関係ないことなのですが、先日のライブを聞き返して
あーーー、やってしまったと思うことも多々あるのですが、

昔に比べるとピッチは良くなってるみたいなのです。(^v^)
ビリー隊で有酸素運動続けてるのと腹筋鍛えてるおかげかな?
関係あるかな?ないかな?そうだといいな。
posted by うたこ at 19:28| ビリー報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ジーンズ

久々にビリー報告してみます。
(・・・まだやってたのという感じですが・・・)

もう5ヶ月ぐらいせっせとやっているのです。(ちょっとむなしい)
効果の程は体重とか量ってないので良く解らないのです。(これがダメの原因)
見た目も逆に「ふくよかになりましたよねー」って言われたりして。(ガーン)
確かに足が競輪選手っぽい・・・・。(T_T)

bigjon.JPG

ジーンズは変なベルボトムが気に入ってて、
10年ぐらい前から同じメーカーの同じ形のをいつも
買っています。だいたい2年ぐらいで履きつぶしてしまうの。

それで、買いたて、最初に、足を通すのが、すごく嫌なのです。
だって凄くきつくて・・・・・。
(履いてる内に体にあってくるものだから)

ところが、今回は結構するっと入っちゃったので。
ビリー隊長のおかげかもしれない。

初めて何か実感するものが出来て嬉しいなぁ。
引き続きがんばります。

喜びの記念撮影にヤツが来た

chikazuite.JPG
はいちょっと失礼

arayokkoisho.JPG
よっこいしょ(^^)
posted by うたこ at 19:53| ビリー報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

報告その2

ブートキャンプ1ヵ月半め、いちおまだ続いてます。(笑)

今日びっくりした。
鏡に映った。足。ひざのちょっと上の外側の筋肉。
もりもりもっこり。筋肉ついてました。

これって、前より太くない!??(>_<)

ゴルゴに出てくる外国人女性の
筋肉すじすじしてる足を思い出しました。(ガックー)

そうそう、最近音をほとんど消して、
ポルトガル語の語学教材のCDを聞きながらやっているという
はたから見るとさらに異常な光景です。(笑)

そのことをライブ後にケペルさんなどを交えて話してたら
「だめじゃん、グルーブが合わない!」と指摘されました。

さすがの発想。確かにそうなんです。一石二鳥だめかなー。でもやる。
posted by うたこ at 22:38| ビリー報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

報告その1

新カテゴリーでビリーズブートキャンプというの作りました。(笑)
ブートキャンプはすっかり有名になりましたが
実際ちゃんとやっている人の話って聞いたこと無いですよね。
ほんとにほんとはどうなのでしょう???

なんとワタクシ2月からはほぼ毎日キャンプイン中(笑)
(いつまで続くかな・・・・)

せっかく真面目にやってるので
こちらで報告して行こうと思いますっ。
ちなみに、体重とか、サイズは怖くて測ってませんので(オーイ!)
細かいデータはわかりませんよ。

ということで約1ヵ月ちょっと経ったのですが、今の所
・・・・・何もおこらない。

かわいそうだろアタシ(>_<)・・・と思っていた矢先

よくあう友人から「あれ、すっきりしてない??」って。(^v^)
ビリー降臨!でも、よく考えて、兄さん、違うよ。
冬のモコモコセーターから、春のテロテロセーターに変わった
だけだろう。(ガックーー)
posted by うたこ at 22:15| ビリー報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(05/23)ストリングスありがとうございました
(05/19)恋文
(05/18)東輝美さん 10年前録音の幻の音源
(05/14)なもらー
(05/13)アフロ・ブラジリアンダンス
最近のコメント
背筋 by なな (03/04)
11月27日 わくわく度 5てん★★★★★ by hito4 (08/07)
パラパラ漫画お試し版限定公開 by のざわともこ (07/19)
パラパラ漫画お試し版限定公開 by hito4 (07/18)
背筋 by たま (05/11)
カテゴリ
ライブスケジュール(6)
日記(1177)
ライブレポ(189)
ともこのにっき(355)
ギター・カバッコ育成記録(18)
パラパラ漫画制作(1)
ちいさな旅(49)
写真・カメラ・トイデジ(26)
ブラジル旅行記2008(15)
CD(3)
BOOK(2)
夢の♪海外展開(4)
2nd アルバム作成記 (とその後)(155)
ひとりごと(52)
ビリー報告(7)
過去ログ
2017年05月(8)
2017年04月(2)
2017年03月(3)
2017年02月(8)
2017年01月(3)
2016年11月(2)
2016年10月(5)
2016年09月(4)
2016年08月(11)
2016年07月(16)
2016年06月(16)
2016年05月(5)
2016年04月(14)
2016年03月(12)
2016年02月(9)
2016年01月(2)
2015年12月(1)
2015年11月(2)
2015年10月(5)
2015年09月(5)
2015年08月(5)
2015年07月(7)
2015年06月(10)
2015年05月(9)
2015年04月(21)
2015年03月(14)
2015年02月(19)
2015年01月(19)
2014年12月(18)
2014年11月(15)
2014年10月(15)
2014年09月(18)
2014年08月(10)
2014年07月(18)
2014年06月(18)
2014年05月(18)
2014年04月(22)
2014年03月(25)
2014年02月(15)
2014年01月(19)
2013年12月(13)
2013年11月(19)
2013年10月(22)
2013年09月(21)
2013年08月(23)
2013年07月(22)
2013年06月(19)
2013年05月(11)
2013年04月(12)
2013年03月(15)
2013年02月(17)
2013年01月(8)
2012年12月(19)
2012年11月(23)
2012年10月(21)
2012年09月(22)
2012年08月(26)
2012年07月(29)
2012年06月(21)
2012年05月(26)
2012年04月(30)
2012年03月(26)
2012年02月(27)
2012年01月(29)
2011年12月(31)
2011年11月(32)
2011年10月(28)
2011年09月(30)
2011年08月(31)
2011年07月(30)
2011年06月(30)
2011年05月(28)
2011年04月(32)
2011年03月(36)
2011年02月(33)
2011年01月(16)
2010年12月(21)
2010年11月(14)
2010年10月(13)
2010年09月(14)
2010年08月(9)
2010年07月(23)
2010年06月(38)
2010年05月(30)
2010年04月(26)
2010年03月(41)
2010年02月(28)
2010年01月(28)
2009年12月(36)
2009年11月(18)
2009年10月(14)
2009年09月(22)
2009年08月(4)
2009年07月(11)
2009年06月(13)
2009年05月(12)
2009年04月(1)
2009年03月(4)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
検索