2017年02月14日

音の良いヘッドホン

ほんとうに今更ですが
良い音のヘッドホンをゲットしたら
外で音楽を聴くのが楽しくて仕方ない。


しかも、なんの気の迷いか
今までほとんど聴かなかったクラシックをヘビロテ中。
音の奥行きや、厚みが幅広く、録音も綺麗で楽しいです。




スマホでこんなに音楽が楽しめるとは。
なんということでしょう!



実は大分のデジタルサウンドコンテストで
「クワガタ虫のJAZZ」が入賞した時の賞品の一つなのです。( ´ ▽ ` )ノ



さすが、音楽人生が豊かになる物が厳選されてて
素晴らしい!


ありがとうごさいました。




FCFC29B8-FBE9-40D7-BC3F-74C49FE1A1D1.jpg
白は若いんでは?!と若干恥ずかしいながら愛用中



3A217CCB-9D45-4172-AC4E-9DDB6CFEA51E.jpg
可愛い賞状です。


posted by うたこ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピー ( ´ ▽ ` )ノ バレンタイン!

ということで、

身近な男性方にペヤングチョコ味を
振舞ってみました!


看板に偽りないあじですね。
ほろ苦甘くてまったり〜〜
罰ゲーにもってこいのお味です。

ネタとして盛り上がって楽しかったけど
完食のハードルはかなり高いな。



でも中濃ソースかけたら、かなり食べ物の味に近づきました。
カレー粉も合いそう、試してないけど。



これをプレゼントしたら
お返しではなく仕返しされそうです。




4E23B844-BAA0-498D-A0C9-18EF81D15A60.jpg

91D37B84-2AFD-459B-8B66-9114489BB461.jpg
posted by うたこ at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストリングスありがとうごさいます!

5670DAC9-13DE-4FA5-B1C6-71F9C83E7EE9.jpg

おそくなりましたが、
ストリングスにお越しいただいたみなさま
ありがとうごさいました。

重久さん、コッキーさん、いつものメンバーでのライブです!

ファーストでは全曲CDの曲を
収録の順番で

セカンドはちょっとゆるく
70年代音楽コーナーも設けて楽し歌いました。

皆さんと掛け合いで歌う曲では
力強い歌声が聞こえてきてうれしかった!

そして名曲ROMARIAを始めて弾き語り
しました。歌詞がほんとうに泣けるのです。

お写真はフルートの川満さんが
撮ってくれたものですが
最後の曲では一緒に演奏していただいて賑わいました。ありがとうごさいます!


地味に楽しかったのは、
ついにライブデビュー!始めてのギターを使えたこと!
物は年代物ですが、今までのギターよりふくよかな低音、シャキッと美しい高音、バランスの良い和音♪思った通りで嬉しかった。


3A8EDC64-8CB8-4CE9-A242-3BE593C5D6A7.jpg
posted by うたこ at 01:02| Comment(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

嬉しいお知らせが続々届いてきた

パラパラ漫画の出来が良いから
コンテストにでも出してみたら?とおだてられて

昨年の秋ごろ沢山のコンテストに応募しておいたら
今頃、続々と入賞のお知らせが届き、本当にびっくりしています!
恐縮だなぁという言葉しか出ないけど嬉しい。

地方のコンテストが多いので
表彰式や、上映会をきっかけに旅にも出れて楽しいです。(^^)

せっかくなので、ここ最近の賞など書き出しておこう

・ミュージッククリップ「心の言葉」 おもいがわ映画祭 小山部門 入賞
・メニコン目の愛護デー パラパラ漫画募集 「Discovery」 佳作
・いばらきデジタルコンテテンツソフトウェア大賞 アニメーション部門 「Bom dia!」優秀賞
・小坂本町一丁目映画祭 「クワガタ虫のJAZZ」上映作品に選出
・サウンズコンテスト(大分県) 一般の部「クワガタ虫のJAZZ」3位入賞

0333.jpg


今月はこの子の晴れ舞台を愛知県豊田市に見に行きます。

賞をもらえることは本当に嬉しいことだけど
作品は自分にとっては過去に作ったもの。
次になにができるかが大切。それにそんな気持ちを応援してくれるものが賞なのだと思う!

とにかく健康第一だな!


posted by うたこ at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

ノースマリンドライブありがとうごさいました。

15425CAE-5173-4919-B18C-B8A8A1E422C4.jpg


85B7D0B8-5EA5-44C7-809E-BD9250D67354.png

3683A209-515D-4984-A230-8E0751375B2D.png


渋谷ノースマリンドライブ!
凍えるような雨の夜でしたが、お越しぬださったみなさま
本当にありがとうごさいました。


名手須古さんとのギターDUOの夢が叶って本当に嬉しかった。

1stはアルバムの曲
2ndはジョビの曲

を、中心に演奏しました。

須古さんのギターの音色。やはり美しかったです!!


posted by うたこ at 11:58| Comment(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

Pra machucar meu coraco ミュージッククリップを公開しました



サードアルバム2曲目に収録の Pra machucar meu coracao
のミュージックビデオを公開しました。

三鷹のユメノギャラリーさんの(このビデオの撮影は移転前の6月)
独特な雰囲気がお楽しみいただけます!

ユメノギャラリーさんは去年の夏に移転されましたが
同じく三鷹駅で、広くなり、相変わらず素敵です。

静かな三鷹駅北口(武蔵野市側)ひっそりと名所がたくさんある!
posted by うたこ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年もよろしくお願いします!




2017年 
元気に楽しくすごせる一年になりますようお祈り申し上げます!
  
今年もよろしくお願いします。 
  
昨年はいろいろと表現する一年でした。
その分おざなりにしてしまったことも沢山あった
今年は地道なところを積み上げていきたいです。

ブログももうちょっとマメにUPしなきゃですね。(*'ω'*)

遅くなりましたが、11月30日楽屋でのレコ発ライブには
沢山のみなさまにお越しいただき本当にありがとうございました!

posted by うたこ at 03:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

お土産つきます

9A46A9F9-6EB6-4575-B815-9DE24BC5E61F.jpg

11/30のレコ発ライブではお土産がつきます!

ここが私の場所  グッズを作りました。
写真はピンボケしたけど、これはなかなかいい感じです!


自分も欲しいのもの、、、と考えに考えてこうなりました。物として感触もよくすごくいい感じです。(^ν^)

posted by うたこ at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

バタバタ

11月1日(火) インターネット番組Musica da LEDA 出演

11月2日(水) BAGUSBARでのパーティー(貸切)での演奏

11月3日(木) Toninho Horta お別れパーティー

もーーーいろいろあったのですが、バタバタして何も書かないまま時は流れ
レコ発ライブに向けて頑張らないと!!

写真.JPG

ところで、パラパラ漫画の募集という、私におあつらえの世にもマニアックなものがありました。
ただ、それに気が付くのが募集締め切り直前で、どうしようかと思ったけど
最初から100コマという縛りがあったので逆に行けるかな?と思って
1日で(と言っても十数時間の連続作業)で作り応募しましたら、

なんと、佳作に入賞したそうです。やってみるもんだ!!

詳しくはちゃんと公表されたら改めて書きます。(^^)/
posted by うたこ at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

トニーニョ・オルタ来日中

ブラジル大使館でのTONINHO HORTA
来日記念パーティーに行ってきました。

679771C0-6D8B-4897-9FE4-A61ADB1F167A.jpg

上  2004年
下  2016年

TONINHO HORTA と出会ってから12年です。

あんなに天才なのにこんなに気さくなんて!

超絶なのに切なく暖かい音楽性
ほんと好き!


晴れたら空に豆まいてでのライブは
追加公演の11/1の回はまだ席があるそうです。
(10/27時点の情報)



posted by うたこ at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする